suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

告白しちゃいます。

毎日偉そうなことばかりつぶやいてますが、自分を励ましたり、言い聞かせるために書いていることも多いのです。

でも、本当はダメなこともしてました。
すいません。あやまります。

実は土曜日の買い物で、まわりがあまりに買いだめしているので、つられてすぐに食べもしない「出前一丁5つパック」を買いました。牛乳も1本余分に買ってしまいました。

その天罰でしょう。
牛乳があとわずか。大事に飲んでます。
猫にもあげてません。

でも、今後は我慢します。猫にも今日少しだけお裾分けしました。

牛乳がなくたって、寂しいだけで何の問題もない。
子ども優先ですよね。今度はみつけても自粛します。



…でも、たくさんあったら1本買ってもいいですか。




あと、昨日Cyndiの帰りの電車で近くに座っていた人が買いだめしたスーパー袋を忘れていた。
そこには食パンが入っていた。
せっかく手に入れた食パンと山ほどの納豆。忘れては意味がないのでは…?
もし、家族がいて手に入れたことを連絡していたとしたら、ヒーローの名がいきなり地に落ちてただろうなあ…って勝手に妄想して吹き出してしまいました。

すいません。

それで、車内ががらがらだったので、つい、「自分のもののふりをして持ち帰ろうか?」という自分の中の悪魔のささやきが聞こえました。
いいえ、持ち帰ってはいません。でも、気持ちがよぎったのは確かです。

大変すいませんでした。

だから以下のことを誓います。
○飲用水には水道水を使います。
○なるべくトイレットペーパーを使わず、ウォシュレットを使用します。
○コンセントを抜いて待機電力を極力なくします。
○停電対象地区ではないですが、一日に2時間すべての電気の使用を控えます。
○暖房便座は消します。
○ウチの白熱灯はすべて外します。
○病気にならないようにします。

他に有効な手段があったら教えてください。


それととっておきの動物画像をみて、笑ってしまいました。
ここからは不謹慎だって怒る人は見ないでください。






d0066024_23501148.jpg

d0066024_23513937.jpg

d0066024_23504671.jpg

d0066024_23523853.jpg

d0066024_23543664.jpg

でも、久々に涙が出るほど笑って癒された。

うちにも2匹ネコがいますが、すごく癒されます。

猫に津波にさらわれた猫の話をしても、被災地の猫は食べられないと話をしても
彼らはいつも通り「腹へったぁーー!」って寄ってくる。
でも、なぜかいつも以上に甘えてきたり…。
そんなところが情けなかったり、うらやましかったり。

とにかく、動物のパワーはすごい。
ありがとーー。ヴィーちゃん、ぷーちゃん。
Commented by さいのめ at 2011-03-18 03:54 x
オカシイ! 笑いは大事だよね。
Commented by suzu-perry at 2011-03-18 04:46
★さいのめさん
こんな時だから笑いも必要ですよね
そろそろ涙を笑顔に変えていきたい!
悲観はどんどんマイナスになる。
いま戦争のない日本は幸せだった。
世界では悲しい出来事がいつも溢れてる。ふさぎ込む理由はいくらでもあるんですもの。

なんか宗教チックになっちた(>_<)しーませんm(_ _)m
Commented by さいのめ at 2011-03-23 01:25 x
あるときに買わないと、なくなる不便な国に暮らしているので、いろんなものを安売りのときに箱買いしています。スパゲッティ(30箱くらいある)、米(20キロ×6、いまは残り2・・・)という主食系のほか、牛乳20パック(こっちの牛乳は半年ぐらいもつ・・・)、日本の乾物は段ボール4箱はある。普段からある程度備蓄しておくのはたいせつかなと、不便な国で暮らすと思いまする。
Commented by suzu-perry at 2011-03-23 08:18
★さいのめさん
買いだめがすべてダメというものじゃありませんね。備蓄は必要ですね。

なんとなく不謹慎かとこの記事を非表示にしてたんですが、さいのめさんの気にすることないよと言われたので、また表示にしました(笑)

あまり気にせず、自分らしくやっていきます( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2011-03-17 23:56 | ひとりごと | Comments(4)