suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歌の力は偉大なり

もうじき来日するシンディー・ローパーなのですが、彼女の武勇伝です。

3月4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にシンディがいたそう。
本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、みんなを静めるために空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出したそう。



突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、激怒していたみんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。

なんかいい話ですよね。
歌の力は偉大なりと思った。シンディもさすがですよね。
今月のライブに行きたくなっちゃった。

昔、車に乗っていたころ渋滞に巻き込まれるとどんなに急いでいても、諦めるしかなかったのですが、イライラする気持ちをレゲエを聴いて沈静化していた。
間違っても「Highway Star」は聴けない(笑)
Commented by okuyama_cg at 2011-03-09 21:22
う~すごいなあ、感動した。
僕も行く予定にしとけば良かった。
名古屋は15日ですねえ、この週は春闘で組合員は年休が取れないんだった…。
Commented by suzu-perry at 2011-03-09 22:52
★okuyamaさん
東京は18日はsold outみたい。
16日にいけないものか調整中です。

ブルースの特別スタッフでくるとか、日本でしかしない曲があるとか…。
やっぱりちょっと楽しみですよね。
Commented by さいのめ at 2011-03-10 01:36 x
プロだよなあ。こうした姿を見ると、れいほう(だっけ、名前も正確にはわからない)とか、政治家としても、タレントとしても、三流だというのがよくわかる。
Commented by suzu-perry at 2011-03-10 08:46
★さいのめさん
タイタニックが沈んでいくときも音楽家たちがパニックの中で演奏し続ける姿に感動したのを思い出しました。

その場で自分にできることを判断できる人になりたいです!
Commented by こば at 2011-03-10 12:40 x
いかにもCyndiらしい。この性格が魅力なんだろうね。

この曲がまた元気一杯の明るい名曲だよね。俺も大好きな曲です。
Commented by suzu-perry at 2011-03-10 20:16
★こばさん
歌は人柄が出ますよね~!
でもブエノスアイレスってスゴイ!
日本だとこうはならないかも(笑)

写メされようが動じないからCyndiもスゴイ。結果好感度アップですもの!

私もこの曲大好きです( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2011-03-08 23:03 | 音楽 | Comments(6)