suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休肝日と別れの季節

かなりショックなのだ…。
私はお酒が弱くなっている。

そもそもウチの家系はアルコールに弱いんです。
でも、昨日はそんなにお酒を飲んでいない(…はず)
最初にビールを2杯と、バーボンソーダを2杯だった(覚えているのは…)

確かにカウンターに行って、「ちょい濃いめにね♪」なんてふざけた注文していたのですが…。

家に帰ってから、アヤちゃんにいただいたAmerican Idolを見るはずが、お風呂に入るのがやっとで…。で、早めに寝たはずが、朝起きるとすげー頭が痛い。

うううう。またバカなことをしてしまった。
どうせ1杯でも楽しくなるエコな体なんだから、これからはセーブしよう。イヤしばらく飲むのは辞めよう。
しかも、今週末ピーチトリックのライブの後、日曜は始発の新幹線に乗って大阪で管理職研修なるものに参加しないといけない。ああ、地獄だ。
打ち上げでビールを存分に楽しめないなんて…。ノンアルコールにしよう。

今日はこばさんの生徒さんたちが卒業式だというのに、外は雨から雪にかわっていた。
折角の思い出の日なのにこんなに寒いなんてかわいそうだなあ…なんて朝から会議室から外をみていたら、3月末でいろいろ人事が変わると発表があった。

まだ、ここで言えない内容なのですが、私のグループに一人年配の方が来ることになった。
ああ、またかあ…さらに、ヅキヅキ頭が痛む。

さすがに今日は休肝日にした。
おかげで楽しみにしていたAmerican Idolを見ることができた!
確実に月9より面白い!ジェイシーって男の子がグループから外されて、拾ってくれたグループがあったけど、知らない曲だったから歌詞を覚えるのが大変で、やっぱり本番も曖昧だった。
何も聞かなければ、不合格になっていたと思うけど、会場が応援する空気があって合格した。
こらえきれない涙を流すジェイシーにもらい泣きしてしまった。
勝負は1発しかない。何人かがオーディションを去っていった。

別れといえば、日本では3月は別れの季節。昨年もたくさんの別れがあったというのに。
まだまだそんな知らせが続くのかもしれないな。自分のことすら他人ごとではない。
がんばって仕事しないといけませんよね。
Commented by joyful-skydog at 2011-03-08 19:47
体調戻りましたか?
私もだんだんお酒が弱くなってきて、二日酔い率が高くなってきました。気をつけなければ〜。

American Idolは毎回ドラマがあって面白いです。
もう既にTOP24が決定して、今週土曜から視聴者投票が始まります。
飛び飛びになっていますが、またDVDに焼いてお持ちしますね!
Commented by suzu-perry at 2011-03-09 08:18
★アヤちゃん
1日休肝日にすれば爽快でした( ̄∀ ̄)

要するに種類を混ぜないようにすればよろしく感じで(笑)

アメリカンアイドルすごいです!
レベル高し!いつもすいません!BSでもやってますが、まだseason9ですからね~
感謝ですぅ!
by suzu-perry | 2011-03-07 23:47 | ひとりごと | Comments(2)