suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

慌て者

これは間違いなく桜だよね。
d0066024_1414913.jpg

毎日新聞社の近くで満開になっていた桜です。
桜にも慌て者がいるんですね。
なんとなく親近感(笑)

土曜日はおうちでごはん会をした。
私の料理を美味しいって言ってもらえるのとても嬉しい。

残念ながらこばさんが欠席になったのだけど、ワインをお土産にいただいた。
d0066024_1511295.jpg

ネコの絵がかわいい。
これはなんか特別な日までおいておきたい感じです。
今度こばさんが来る日にとっておきましょう。
Commented by こば at 2011-03-07 05:50 x
いえいえ、軽い微発泡のワイン(のはず?)です。キンキンに冷やしてお風呂上りなんかに飲んじゃってください。

今日は卒業式。俺にとって6回目の卒業生を送り出します。また雨だ。この学年は入学説明会も入学式も雨でした。前回のチャンスたちの時は雪だったし。俺がいけないのか?
Commented by suzu-perry at 2011-03-07 08:31
★こばさん
発泡系のワインなんですね!でしたらなおさら一人では飲みきれないです(笑)

今日は卒業式なんですね。たくさんの生徒さんたちの別れの涙のようですね。
Commented by tuna at 2011-03-07 12:03 x
隅田川ではもう桜が咲いてると、母から連絡ありましたよ。

せっかくの桜がこの雪では花冷えですね。
Commented by suzu-perry at 2011-03-07 13:11
★tunaちゃん
全く暖かいなと思ったら雪ですもの。3月ってホントに三寒四温ですよね~!

こういう日は花粉ってマシなんですかね?
Commented by Kaz at 2011-03-07 20:15 x
あ、GATAOのワインだ。このワイン好きです。

ポルトガルのワインですよね。Vinho Verde(ヴィニョ・ヴェルデ)って言う産地のやつでしょ?Vinho Verdeは、「緑のワイン」って意味だそうです。
Commented by suzu-perry at 2011-03-07 20:56
★Kazさん
さすがよくご存知ですよね。

ポルトガルのワインなんですか!
なるほどお好み焼きに合いそうだゎ。
Commented by こば at 2011-03-08 06:47 x
Kazさん正解!

うちは日曜にホットプレートでもんじゃをした。2日目のブルゴーニュの赤ワインがバッチリでした。
Commented by suzu-perry at 2011-03-08 09:22
★こばさん
もんじゃに赤ワインかあ…。
こばさんの子どもに生まれたかった。
Commented by こば at 2011-03-08 17:44 x
子供はワイン飲めないの。残念!(笑)

Commented by suzu-perry at 2011-03-09 08:12
★こばさん
そうでした(≧∇≦)
カーラの予約よろしくお願いしますぅ(^O^)
by suzu-perry | 2011-03-05 23:38 | ひとりごと | Comments(10)