suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネットスーパー

最近、ネットスーパーが便利だなぁ…って思ってます。
曳舟にイトーヨーカドーができて、そこから配達してくれるんですよ。
なんと配達料金80円!!5000円以上なら無料なんです!

この前も米5キロ、水ペットボトル6本、牛乳2本と1週間で消費しそうなものを頼んだら、その日大雨だったというのに予定どおりに届いた!!感動ではないですか!

今まで、重いものを購入すると一度に持てずに何回も家と往復したり、チャリがこけそうになるぐらい積み込んだり…。大変だったのに。

しかも、金曜日に注文しておくと、土曜日の午前中に届けてくれます。
そしたら、土曜日の午前中掃除している間に買い物まで済むという有り難さ(涙)

大阪にいる時は車生活だったので、買い物って一度に済んだのですが、東京に来てから本当に手がちぎれる思いをしたのですよね。

CDももっぱらAmazonで購入してますしね。
レアなCDも注文しておけば、取り寄せてでも届けてくれる。予約をしておけば発売日には家に到着している。しかも最近はmp3ダウンロードサービスまでついてくるんだから、アルバムは要らないというものを手に入れるのに便利です。

ただ、HMVはおすすめしない。間違えて購入してしまったものを取り替えてくれないかと頼んだら、「無理です」と言われた。amazonの場合は送料はこちら持ちですが、返金してくれました。

洋服だけはネットで購入する気になりませんが、ますます引きこもりになっちゃいそう。

ただ、使い過ぎに注意です(笑)
Commented by さいのめ at 2011-03-02 22:59 x
ほんとうに日本は通販が発達しましたよね。友人がこちらに来るとき、あれとこれと頼んでおくからもってきてという感じにできますよね。買いにいってもらう手間を考えると躊躇するけど、これから相手も運ぶだけだからそれほど面倒じゃないですからね。

でも、アマゾンの即日配達サービスとか、運送の人がいくらなんでもたいへんすぎだよと思ってしまいます。こっちじゃ考えられないですからね。
Commented by joyful-skydog at 2011-03-02 23:11
ウチは配送料無料のカクヤスをよく使っています。
お酒メインですが、調味料やたまにお米も、ネットか電話で注文して1時間程度で届けてくれます(^^)

ヨーカドーもチェックしてみようっと!
Commented by suzu-perry at 2011-03-02 23:36
★さいのめさん
配達業界は厳しそうですね。日本郵便も今期は民営化以来はじめての赤字のようだし。でもお年寄りとかにはとても便利だと思いました。

即日サービスには本当に驚きますよね。
ただ、先日も一回カートにいれて止めたつもりが残っていて、キャンセルしようとしたら、もう発送中になっていた!!という事態もあったのですよ。そうなると返って無駄な作業になっちゃってもったいない。
そちらでは考えられないですよね。やっぱり。
Commented by suzu-perry at 2011-03-02 23:47
★joyful-skydogさま
酒も運ぶのが重いですよね。ウチは飲むのが一人なのでなかなか頼みづらいです(笑)しかも量がドンドンいっちゃいそう(爆)

しかし、1時間って便利ですねーー!
これからはビールとかありがたいよね。
Commented by こば at 2011-03-03 07:01 x
amazonのヘヴィーユーザーだす(笑)でも最近やってるダウンロード1曲無料とかは嫌い!CDを売る商売がダウンロードを推奨するのはよくないと思う。美味しいところ1曲だけってのも好きじゃない。だからあのサービスはいつも無視。だから1曲のために持ってるアルバムも増えるわけなんだけどさ(笑)以前やってたクーポンシステムに戻してほしいな。

他にコーヒーやワインは通販利用です。3つばかりのワイン屋さんからメルマガもらってて、俺の好みに合わせた情報もくれるから便利。
Commented by suzu-perry at 2011-03-03 08:37
★こばさん
おはようございます( ̄∀ ̄)

確かにミュージシャン側は考えてアルバム一枚を作ってますものね~!
私も1曲買って好きになり、結果アルバムを買うというケースもあります。やっぱりライナーノーツとか訳詞とか欲しいですし。

youtubeからダウンロードするくらいならそっちの方が合法的かな?便利というのも「iTunesより」って感じで(≧∇≦)

風呂場にあるmp3プレイヤーでも聴けるんで(笑)

結構みなさんお酒は通販なんですね!
by suzu-perry | 2011-03-02 22:51 | ひとりごと | Comments(6)