suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第83回アカデミー賞

グラミー賞に続いて昨日はアカデミー賞がありましたね。
私は映画はメチャ好きってほどでもないのですが、見逃せない音楽パフォーマンスがあったりするのでアカデミー賞もチェックしています。

でも、見ていて驚くのが女性がみんなとびきりキレイですよね!
司会のアン・ハサウェイは28歳だというのに…。すごい。

「プラダを着た悪魔」に出ていたのですよね。
「プリティプリンセス」で有名になったそうです。

あと、ユーモアセンスですよね。すごい世界ですね。やっぱりハリウッドって。
自分の醜さが悲しくなってくるわ。

でも、驚いたのはプレゼンターとして出てきたジェニファー・ハドソン!
超細くなっていてびっくりですよ!彼女はアレサとか黒人の迫力のある女性シンガー路線だと思っていたのに。

受賞は以下のとおり。
作品賞は「英国王のスピーチ」
主演男優賞はコリン・ファース(「英国王のスピーチ」)
主演女優賞はナタリー・ポートマン(「ブラック・スワン」)
監督賞はトム・フーパー監督(「英国王のスピーチ」)
主題歌賞は“We belong Together”(「トイ・ストーリー3」)ランディ・ニューマン

楽しみにしていたパフォーマンスはランディ・ニューマンとセリーヌ・ディオンだけで、いつものような派手なパフォーマンスはなかった。
だけど、なんかジーンとするところも多く、映画も見ないとなあ…と思いました。
Commented by tuna at 2011-03-01 12:09 x
アカデミー賞は、昔リアルタイムで見たことがあり(現地ではありません(笑))、それ以来興味を持ってますが・・・ここのところ忙しく、確認する余裕すらありませんでした。


主演男優賞、女優賞、作品賞は手堅い感じですよね。
特に作品賞は今年はロイヤルウエディングもあることですし
ここは受賞させておかないと?!っていうのがあったんでしょうか(笑)。ま、とある批評家の受け売りですけども。

コリン・ファースはブリジットジョーンズの日記にでて、知名度あがりましたよね。
生真面目な?!感じがとっても好感持てますし、私は好きです。
ナタリーは言うまでもないですが。

英国王のスピーチは、映画館に行かないまでも、お家でゆっくりじっくり見たいですね~。

あ~、次の休みはいつ取れることやら・・
Commented by suzu-perry at 2011-03-01 14:58
★tunaちゃん
リアルタイムで見るとドキドキしますよね!
私は録画して見てます。年間通して気にしている訳ではないのでダイジェストで楽しんでいます。

インセプションも良さそうでしたよ。でも、ロードショー終わっているので、私は次回wowowで放映されるまで待ちます(笑)

年度末で忙しいみたいですね。
その上温度差も激しいのでお身体ご自愛くださいね。
Commented by tuna at 2011-03-01 17:49 x
リアルタイムだと、見たことあるのとないので、結構票が分れたので面白かった思い出があります。

インセプションも見たかったのに、見ないうちに終わってしまいました・・・
近頃は映画館もご無沙汰です。


あ。忙しいのは年度末より、気温&中東情勢の為です。
でもって、組織がまた大幅に変わり仕事が倍増になるので
昨日は珍しくぴでき&ナッツに仕事の愚痴を聞いてもらいました・・
Commented by suzu-perry at 2011-03-01 18:39
★tunaちゃん
最近はロードショー期間短いですものね!
気がついたら終わっていますよね。
自宅のテレビも画面が大きくなってきましたから、自宅でDVD鑑賞でも快適ですものね。

仕事が倍増ですか!私も昨年の今ごろは死んでました。
私も愚痴なら聞けますよ〜〜。
また飲みながらでも!あ、ラーメンでもいいですよね(笑)
by suzu-perry | 2011-03-01 08:13 | テレビと映画とアート | Comments(4)