suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「海猿」

この3連休は少し、映画でもみるかと、近所のレンタルビデオ屋さんに行った。
今、ドラマやってる「海猿」の劇場版を見た。
d0066024_1333151.jpgすごい男くさい映画ってイメージが最初にあったんだけど、うーん、何か懐かしい感じが…
あっ、「愛と青春の旅立ち」っぽい!リチャードギアの不朽の名作!
恋愛モードのときのBGMはジャーニーの「open arms」だし。
いいよ(涙)マライヤバージョンでなくてよかった。
すごいいいなあ…と思ったのと、日本でもこんな作品を作るようになったんだなって感動しました。知らなかったんだけど、ドラマはその続編だったのね。
あー、借りてよかったと思った作品だった。

次に見たのが、笑えるもの…と思って借りた「ジョニー・イングリッシュ」d0066024_12374245.jpg『ミスター・ビーン』ことローワン・アトキンソンと、ポップ歌手、ナタリー・インブルーリアのコメディなんだけど、海猿で感動モードだったのと、独特のイギリスギャグに少しなじめずに、途中で中断。また、元気のあるときに見ようと思った。


今日昼に錦糸町に行ったらアダモちゃんとサンコンさんの「アフリカブリーズ」がライブやってて、思わず食いついて見てしまいました。
d0066024_12532291.jpg

生アダモちゃん。意外にそんなに太ってなかった。
サンコンさんの衣装すごいきれいだった。
アフリカサウンドって夏にいいなあ!このイベントは茨城県に行こう!ってイベントだったよ。
by suzu-perry | 2005-07-17 12:54 | テレビと映画とアート | Comments(0)