suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Jimmy Millerとカレーと世界らん展

Facebookをチェックしていたら、Rolling Stonesのウォールに「Happy Birthday Jimmy Miller」とあった。
今日はJimmy Millerさんの誕生日らしい。
で、この人誰なんだろう?と調べたら、「Jimmy Miller produced five albums for The Rolling Stones between 1968 and 1973: Beggars Banquet, Let it Bleed, Sticky Fingers, Exile on Main Street and Goat's Head Soup.」とストーンズのサイトにあって、そんなすごいアルバムのプロデューサーだったのかとわかった。
全部好きなアルバムです。
このアルバムは1枚ずつ紹介したいので、それはまたの機会に

でも、既に1994年にお亡くなりになっているそう。
ストーンズだからイギリス人かと思ったのですが、ニューヨーク生まれなんですね。

で、今日はmixiにもつぶやきましたが、銀座のナイルレストランでランチをしました。
d0066024_0294876.jpg

東銀座のビル街にポツンと違和感のある可愛い外観。とっても気に入りましたよぉ。
つぶやきに対してすごい反響があってびっくりした。みんな知っているのですね。
で、「ムルギランチ」を食べなさい!というコメントを見ないまま、そのランチを注文して食べました。
d0066024_0315271.jpg

1500円。美味しかったです。
キャベツとポテトとターメリックライスと鶏肉。
これを全部混ぜて食べるんですって。ポテトがいい役割をしてましたよ。

そのあと、仕事でお世話になっている方が「世界らん展」に出店しているということで招待状をいただいたので東京ドームまで見に行って来ました。
d0066024_0345663.jpg

え?らんだけで、東京ドームをかりちゃうの?とびっくりしながら、平日だったら空いているかと思っていったのですが、すごい人!!

らんってそんなに人を魅了しているのですね。
d0066024_041127.jpg

私の知り合いのブースはこうなってましたが、すごい。
d0066024_0431553.jpg

傘を使った展示もあり、販売ブースにも花屋さんがいっぱい。
たまには、自分と縁のない場所にいくのもいいですね。
らんを育てるのもきっと大変なんですよね。これだけの人を集めるのですから。
Commented by こば at 2011-02-24 06:09 x
Millerはけっこう演奏にも参加してる。Happyのタイコは彼だよ。

東京ドームの催しでは年末くらいにやるキルト展も凄い人気みたい。
Commented by joyful-skydog at 2011-02-24 08:20
マイミクにムルギーさんという方がいて、トップの写真がカレーに見えていたのですが、これのことだったんですね!(笑
食べてみたいですo(^o^)o
Commented by suzu-perry at 2011-02-24 08:29
★こばさん
mirrorさんはdrummerだったのですね。というかプロデューサーなんですから何かしらできますよね~!

キルト展もすごそう!
ハワイアンキルトのキャッシー中島さんとか来そう(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-02-24 08:35
★愉いな空犬さま
おはよーごさい。

店の8割はこのカレーを食べてました。ファンも多い看板メニューみたいですよ!
外観もかわいいし、銀座に行くことがあったら試してみてください!
by suzu-perry | 2011-02-23 23:17 | ひとりごと | Comments(4)