suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近所の美味しい物「大塚食品のパン」と「桑原ハム」

昨日の朝起きて、昼頃にお腹が空いて「パンでも買いにいくか」と思い、
さて、カメパンまで行くか、近所のデイリー山崎で食パンにするか考えたところ、「そうだ!近所に気になったサンドイッチ屋さんがあったなあ」と思い出し、初めて訪れた。
d0066024_12163198.jpg

「大塚食品株式会社」って工場みたいなところなんです。
d0066024_12192314.jpg

以前に14時ごろ前を通ったらほとんど売り切れになっていたのですよ。
今日はどうなんだろう。(既に13時半)
すでに「売り切れ」の貼り紙が!コールスロードック!気になる。
d0066024_12185120.jpg

ポテサラドック(130円)とミックスサンド(320円)を購入。
d0066024_12244536.jpg

安い!人気の秘密はこのお値段なんでしょうか。でも大丈夫なの?と心配のかたもいるかと思いますが、昨年の食品衛生優良施設が表彰されているようですよ。

そこから、家までの間に「桑原ハム」があって、ここはバスの「横川3丁目」バス停の下車の案内のときにアナウンスされるお店。どんなお店なのかと行ってみたところ、すごく美味しいの。
d0066024_12223084.jpg

ここのチョリソーも早く売り切れるので、チョリソー(1050円)とロースハム(380円)を購入。
ビールのアテに最適なのだ。
d0066024_12251440.jpg

ぷーちゃん!あなたは食べられませんよ。

【shop data】
カロちゃんのサンドイッチ屋さん
東京都墨田区横川五丁目3番2号
残念ながら2013年5月に閉店したそうです。

株式会社桑原ハム
東京都墨田区横川4-8-21
http://www.kuwahara-ham.co.jp/
Commented by joyful-skydog at 2011-01-30 22:08
前からカロちゃん気になってたんです!
でも通るといつも開いてなくて(>_<)
今度は早めの時間にチャレンジしてみます!
Commented by suzu-perry at 2011-01-30 23:58
★joyful-skydogさま
とびきり美味しいワケでもないのですが、値段の割には美味しい。
会社の近くにあるとランチ時間にはうれしいお店だと思う。
本店は船橋のようですけど…。

サラダもあるので、サラダのサンドイッチが美味しいみたいです(笑)
うちはすごい近所なんで、気になるのでしたら来週の土曜日に買っておきましょうか?
Commented by やすだ at 2013-07-13 22:19 x
このカロちゃんのサンドイッチ屋さん/大塚食品さんは2013・5月末に倒産しました。残念ですが事実です。
Commented by suzu-perry at 2013-07-14 13:25
★やすださん
そうなんですか!
ビックリです。引っ越しをしてしまってからはなかなか買いにいけませんでしたが、美味しかったのでとても残念です。
by suzu-perry | 2011-01-30 12:36 | Comments(4)