suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう買ってしまったのだ!!

ついに私まで、自分のために、マスタービルダーのテレキャスを買ってしまった…。
d0066024_22262150.jpg


自分でも身の程知らずとは思いますが…。
いい楽器を持てば、その楽器をちゃんと弾けるようにがんばるんですよ。
フェンダージャパンのテレキャスもかわいかったのですが、ノイズがね。
やっぱり気になっていたのです。

今日はいつものように相方が「渋谷でデートをしよう」なんて言うから、「楽器が見たいのだろうなあ…」なんて渋々行ったんですよ。

でも、相方がベースを試奏している間、私はいつもギターを見ていたんです。
それで「白のテレキャスが欲しいなあ…」なんて見ていたのですね。でも値段が高過ぎたり、コンデションがあわなかったりしていたんです。

今日も白でキレイな子をみつけたのですが36万円もして「商談中」となっていた。
やっぱり縁がないのかな?とは思っていたのですが、隣にマスタービルダーの売り場があった。
d0066024_1244237.jpg

その中にあったこの子を発見。中古でワケありなのか、お手頃だった。

しばし、検討…ということで、お茶をすることに。
お茶できるような場所がいっぱいだったので、キリンシティへ。
これは飲むしかないでしょう。
d0066024_1273965.jpg

焼きニョッキもおいしいです!
d0066024_1283020.jpg

生ビール(ハーフ&ハーフ)もうまい!!
…とすっかり気をよくして購入を決意。


よし、今晩からきっちり練習しますよぉ。

次回のPeach Trickのライブでデビューさせるのだ。

しかし、しばらくはまったく贅沢ができなくなっちゃったなぁ(涙)
Commented by Kaz at 2011-01-29 22:48 x
やや!すごい!

次の練習で拝見出来るのかな?楽しみですね。
Commented by joyful-skydog at 2011-01-29 23:02
やりましたね!
ケースまでゴージャス〜!
ライブが楽しみです(^^)
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 23:47
★Kazさん
すごいでしょ?
身の程知らずとはこのこと(笑)

もちろん次の練習には持っていきますよぉ!
黒ちゃんの音に負けないようにがんばらねば!
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 23:49
★joyful-skydogさん
もちろんErozarathにも持っていきますよぉ。
ケース、ゴージャスですよね。
しかし、ハードケースは重たかったです。

たぶん音抜けがいいだろうし、ごまかしがきかないかもです(笑)
Commented by chatchu at 2011-01-30 00:56 x
テレキャス大好き~^^
イイネ!
Commented by suzu-perry at 2011-01-30 01:15
★ちゃっちゅ氏
お久しぶりです。
テレキャス好きだったのですね。

帰って来て今まで楽しくて一緒に遊んでました(笑)
ありがとうございますぅ
Commented by こば at 2011-01-30 08:29 x
テレキャス複数所有者仲間がまた増えて嬉しい!

それにしてもホントにゴージャスだねぇ。カントリーやると似合いそう(^^♪
Commented by ますたー at 2011-01-30 09:23 x
マスタービルダー!

奮発しましたね。
いつか触らせて下さい。
Commented by suzu-perry at 2011-01-30 10:38
★こばさん
ふふふ。
いつかカントリーロックやるつもりですよ。

ギターヴォーカルにはテレキャスが一番だとおもってますから(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-01-30 10:54
★ますたーさん
マークケンドリックさんのなんです。
中古なんですが、ネットにあげる前のこの子に遇ってしまったのです。
だからちょっとおトクでした。
RBでも出演させますよ。可愛がってくださいまし。
Commented by さいのめ at 2011-01-30 16:51 x
いい楽器手に入れて、よかったね。一生大事にできるものとの出会いってステキだよね。

途中から書き込む余裕もなくなりましたが、昨日の夜中、ヨタヨタと戻りました。
Commented by suzu-perry at 2011-01-30 18:07
★さいのめさん
お帰りなさい!
よかったです。ビール漬けになっているのかと心配しましたよぉ(笑)
それではドイツでの仕事は無事に終えたということなんですね。
お疲れさまでした。

人でもモノでも素敵な出会いはうれしいものですよね。

Commented by Kaz at 2011-01-30 22:15 x
酔った勢いですか・・・やっぱり(笑)

ところでジャパンテレキャスはどうなったの?
こっそり私に売ってください!(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-01-31 00:01
★Kazさん
高価な買い物はアルコールの力も必要なんです(笑)

楽器屋の兄ちゃんにも下取りしますよ!なんて言われたのですが、もともとの価格が安いから大した値段にもならないので、まだウチにいますよ。5年持ったから愛着もあるしね。
Kazさん、ドラマーなのにそれ以上ギター増やしてどうするのよ(笑)
Commented by こば at 2011-01-31 06:17 x
あのパープルのFender Japanカッコいいしsuzuちゃんに似合ってるから持ってた方がいいよ。

Kazさんちにはちょっと単身赴任ってことで(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-01-31 10:01
★こばさん
私も一度手にした楽器は売るのは寂しい感じがします。
ライブを共にした子は特にね。

パープルのテレキャスは私がギターがほとんど弾けない時から支えてくれた親友のような感じなんですよね~(笑)
Commented by okuyama_cg at 2011-01-31 22:44
遅ればせながら、テレキャス購入、おめでとうございます!
テレキャスいいですね~。
楽器でもオーディオでもそうですが、手にいれて音を出したときのどきどきした嬉しさは何とも言えませんね。
機会あれば弾かせてください…っていつになることやら。
Commented by suzu-perry at 2011-02-01 00:06
★okuyamaさん
ありがとうございます。

本当に機会があったら、お会いしたいですよぉ!
背伸びして手に入れたものは本当に宝物ですよね。
しばらくご飯食べれなくてもいいか!ぐらい思って購入しました(笑)

スロバキアにいるさいのめさんが東京に来ると、suzuブログオフ会やっているように、okuyamaさんが来たら、オフ会やりますよ!
by suzu-perry | 2011-01-29 22:32 | 音楽 | Comments(18)