人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Miranda Lambert

そうなんです。
私はカントリーが好きなんです。

カントリーロックも好きです。
でも、昨年テイラー・スィフトがあまりに売れすぎて、「ちょっと違うのでは?」と感じていて、彼女もテイラーの2番煎じかと思っていたのですが、チェックしてみるとなかなかいいですよね。

…っていうのももう27歳で、最近結婚もしたそうです。同じカントリーシンガーのBlake Shelton。
美男美女カップルですよね。
ミランダのお父さんもカントリーソングライターのようです。

グラミー賞でも最優秀賞にノミネートされていましたね。
なんだか、若いからか新人賞かと思っていたのですが、デビューは2005年だったのですね。
ノミネートはThe House That Built Meって曲みたいです。

でも、私はこの曲が好きですね。Only Prettierです。
youtubeの映像は埋め込み禁止なですが、ベーシストに兄ちゃんはモヒカンで、なかなかカントリーぽくない(笑)

ここ
←をクリックしてみてください。
Miranda Lambert_d0066024_0421879.jpg
アルバムもこれで3枚目のようですね。
3枚目でブレイクってのも一発屋みたくなくいいですよ。
やっぱりというか、残念ながら日本盤は出てないみたいですね。

買おうかな…。
Commented by こば at 2011-01-27 06:04 x
いいね!あんまりチャラチャラした感じがなくて正当派だ。声も鼻っ柱の強そうな歌い方も好きなタイプだ。

このyoutubeのコメントは当たってるね。

shouldn''t even be compared to taylor swift....the big difference?
miranda lambert = country taylor swfit = not

Commented by suzu-perry at 2011-01-27 08:28
★こばさん
そのコメント最高ですよね(笑)
声のトーンってありますよね~♪
こういうシンガーは長く続けて欲しいものです。

私はDixieのナタリーやAll Jucked UpのGretchen Wilsonあたりの声が大好き!彼女も昨年アルバムを出しているんですよね( ̄∀ ̄)

日本ではマイナーですが(笑)
いつか生を見たいです!

日本でよりアメリカで見たいなぁ!
Commented by tuna at 2011-01-27 12:19 x
確かにこばさん好みの方かも(笑)。

今日新宿に行くので、お店においてあれば買ってみようかしら?
Commented by suzu-perry at 2011-01-27 15:03
★tunaちゃん
買ったら教えてください!
でも、あんまり店頭にはないかもしれないなあ…。
グラミーで話題になってるからあるかな…。
新宿って、今日お休みなんですか?
Commented by tuna at 2011-01-27 19:45 x
ミランダ、HMVにはありませんでした。代わりにアデルが気になっちゃいました(笑)
Commented by こば at 2011-01-27 21:41 x
Mirandaちゃん、amazonで¥1500です。

まずいよ。久々に惚れっちゃったかも❤(笑)

この映像、帰ってきて3回も見ちゃった。youtubeにたくさん映像があるけど、見た中ではこれが一番いいなぁ。
Commented by suzu-perry at 2011-01-27 23:09
★tunaちゃん

アデル21ですよね~( ̄∀ ̄)

私も気になってますよ。
Commented by suzu-perry at 2011-01-27 23:14
★こばさん
惚れちゃうのわかります(≧∇≦)

趣味が一緒ですよね~!

彼女BONNIE RAITTが若いときはこんなだったのかな?って思わせる感じのキュートさあります!

かわいい( ̄∀ ̄)


ほぼ買いなんですが、実はDVDが欲しい♪
Commented by こば at 2011-01-28 06:28 x
もうこのOnly Prettierが鼻歌になってる(笑)

DVD見たい!
Commented by suzu-perry at 2011-01-28 08:23
★こばさん
CDありがとうございます(≧∇≦)
昨日届いてました
週末に楽しみます!

日本のAmazonにはDVDないみたいなんですよね~!輸入しますか(笑)
Commented by こば at 2011-01-28 19:28 x
エへへ、amazonで見つけて注文しちゃった。

Revolution: Live By Candlelight [DVD] [Import] (2010) 形式: DVD 価格: ¥ 1,307 通常配送無料
通常1~3週間以内に発送します。

完全に惚れてる(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-01-28 22:11
★こばさん
私はCDが今日届きましたが、なぜかPCには落とせないのです。
ブロックがかかっているのかもしれません。
iPodで聴けないというのはかなり厳しいですね。

DVDはリージョン1じゃないですか?
安い分ブロックかけてるかもですよね。
Commented by こば at 2011-01-28 22:34 x
まあ楽しみに到着を待ちます。

彼女のOfficial HPを覗いたら、Tシャツからピックまでいろんなもの売ってる。ワインまであって思わずクリックしそうになった(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-01-28 22:49
★こばさん
そのときはおかちんさんにおねがいしちゃいましょ(笑)
私も焼いて欲しいです。

ワインはCDより高いですよね(爆)
Tシャツはかわいい!
私もクリックしそうになりました(笑)
Commented by こば at 2011-01-29 19:02 x
この映像もなかなかいいよ。ポニーテール可愛い!

http://www.youtube.com/watch?v=W5_vRHNdlSE
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 22:24
★こばさん
Crazy for herになってますね(笑)
確かにポニーテールも可愛いです!

このインタビューもカワイイですよ。
http://www.youtube.com/user/mirandalambert#p/a/u/1/B08dB430Wtg
by suzu-perry | 2011-01-26 23:46 | 音楽 | Comments(16)