suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラミー賞でパフォーマンスが見たいアーティスト

先日wowowで昨年12月に行われたグラミー賞のノミネート発表の<The Grammy Nominations Concert Live!! - Countdown To Music's Biggest Night>のダイジェスト版が放送された。

やっぱりアメリカンミュージックアワードとは違ってすごかった。
オープニングはケイティ・ペリーだったし、trainもダウンロード回数がナンバーワンだった「hey, soul sister」を演奏した。

個人的にはブルーノ・マーズがすごいうまいなあ…と思いました。
昨年よく出ていて、うまい人だなあと思っていたのです。

また、ジャスティン・ビーバー。
13歳の時に完璧なスティービー・ワンダーのカバーをyoutubeにあげて話題になったまだ16歳。

しかし、グラミー賞って109つもあるんだね。それぞれに5曲もノミネートするんだから545曲ですよね!
そのうち私がアルバムを持っているのはレディ・アンテベラムぐらいかしら?

2月14日の授賞式は生放送だから当日のパフォーマンスも楽しみですね。
すでにエミネム、レディー・ガガ、ケイティ・ペリー、シー・ロー・グリーン、アーケイド・ファイア、ミランダ・ランバートが決定しているみたいです。

ラップとか好きでないsuzuですが、今回のエミネムのアルバムは気合いが入っていると思ったから、楽しみ。あと、アーケイド・ファイア。

私的にはサプライズゲストとして、Ronald Isley & Aretha Franklinが出てくれるといいなあ…。
ノミネートのリストを見ているだけで結構楽しいものですね。
Commented by こば at 2011-01-19 06:28 x
誰も知らない!(笑)

Arethaは少なくとも今年前半は療養中のはず。

昨日ちょっとタワレコ寄ったら、suzuちゃんが取り上げてたBeyonceのライブがCD+DVDのセットで¥2000で売ってたよ。
Commented by suzu-perry at 2011-01-19 08:18
★こばさん
おはようございます。
私はなんとかついていってます(笑)

そうかArethaが無理ならIsleyもないですね。
すでにガッカリ。

昨年の新人の中ではミランダ・ランバートがカントリーで、ちょっと若い頃のボニーレイット似なので、パフォーマンス次第では注目しようかな?と思っています。
Taylor Swiftの2番手ぽかったら放置ですね(笑)

2000円とはすごいですね。その映像は私はwowowで放映されたのを録画しているのですよ。意外とビヨンセのアルバムは1枚も持っていない(笑)
by suzu-perry | 2011-01-18 22:06 | 音楽 | Comments(2)