suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Facebook

Facebookの登録が世界で5億人になって、my spaceに入れ替わって世界最大のNSNになったみたいですね。
創業者のマーク・ザッカーバーグ氏はまだ26歳!ひょーー。

3ヵ月まえあたりからMy spaceとFacebookが逆転しているというニュースが入っていたけれど、My spaceは550人の人材削減を実施するみたいです。
ネット社会の入れ替わりの激しさを感じますよね。

私もね。

一応アカウントは持っているんです。
My spaceもFacebookも…。
でも、使い方が良くわらからなくて。twitterもそうなんですけどね。

で、今日ものすごい久しぶりにFacebookにログインしてみたのですけど、IDもパスワードも覚えちゃいない。ネットのしんどい所はここなんですよね。
パスワードも共通にしたいところなんだけど、数字とアルファベットと記号を入れろというところもあれば、6文字までとか8文字以上とか…。どこにどのパスワードだったかさっぱりわからない。
何回かパスワードを入れてみたら、なんとかログインできた。
すると完全にtwitterのつぶやきみたいのがいっぱい…。
なんでもFacebookだけログインしていたらすべてが管理できるそう。

とりあえず好きなミュージシャンのところだけのぞいてきました(笑)

本当にコミュニケーションのあり方が変わっていくのについていくのは大変です。
だれか詳しい人教えてくださいまし。
とりあえず、実名で登録しております。

今日の昼はillyでランチしました。
d0066024_23473592.jpg

フォカッチャサンドとカフェラテ。
Commented by tuna at 2011-01-14 08:55 x
myspaceもfacebookもどちらもアカウントもってません。
twitterもだし(笑)。完全に乗り遅れてますね。
コミュニケーションとってない感があります(笑)


でも、必要感じないから不便ではないし、まぁいっか!です。

facebookの起業者の人の反省が明日から映画で公開されますよね。それおwみたら、またちょっとコミュニケーションのとり方について考えさせられるかも?!
Commented by suzu-perry at 2011-01-14 11:05
★tunaちゃん
映画にもなるようですね。
私は職業柄なんでも知っておかないといけないので、話題のものには手を出すようにはしてますが、まったくわかりません(笑)

ただ、自己管理のあり方がweb中心になると便利みたいですね。
私のこのブログでも過去に自分が何をしたかとかどこへ行ったかとか5年にわたって記録されているんですもの。

そもそも個人のホームページを公式化して、写真管理、動画管理、スケジュール管理などいろんな所とつなげたようなものですからね。自分で一から作るよりは乗っかる方が楽ですからね。
そのうち行動もネット上に管理される時代になるんですよ(恐)
by suzu-perry | 2011-01-13 23:04 | ひとりごと | Comments(2)