人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行き詰まり感

今年に入って、まだ3日目だというのに仕事に行き詰まり感。
今年って「大安」だったんじゃないの??

変な話、会社はここのところ数年、新入社員も雇っていない。
社員は高齢化になる一方。何年たっても仕事量は増えるばかり。

これってずっと現役で幸せだっていうのだろうか。
それとも、経験値はあがっているけれど、想像力は落ちているというのは否めなくて、仕事をこなすのに疑問を感じたりする。
特に私は集中力が極端にないんですよね。

そんな社会の中で、定職につけない若者たちは自分たちで何とかしようと事業をはじめる高校生も出て来ているらしい。

私はこのままでいいのか。

年始だからか、すごく考えてしまうのだ。
宝くじでも買う?

そういう問題でもないんだけどね(笑)
まあ、明日考えるか。

プリンスとすずかえると一緒に寝るとするか。
行き詰まり感_d0066024_1182395.jpg

すずかえる「プリンスはくらいところで見ると本当にミミズクみたいだね」

今日はBGMはIsley meets Bacharach

1曲めAlfie 楽しみ
Commented by JEF at 2011-01-07 01:44 x
ファイトっす!o(≧∇≦o)
Commented by suzu-perry at 2011-01-07 09:17
★JEF師
ありがとうございます。
凹んでいてもいけませんよね。
自分に自信がないとどこにも抜け出せませんよね。
ファイト!ですね。JEF師を見習います!
Commented by こば at 2011-01-07 09:48 x
どんな業種でも閉塞感はあります。

でも投げ出すわけにもいかないし、結局は好きだからやるんだよね。

ちょっとだけ一息ついて、またぼちぼちやりましょ。
Commented by suzu-perry at 2011-01-07 10:52
★こばさん
そうですよね。
投げ出してもすぐ寂しくなるんですよね。
壁は自分で壊さないと!いやいや乗り越えるんだった(笑)

3連休で一息つきますぅ。
Commented by tuna at 2011-01-07 12:11 x
私もさっき投げ出したくなりました(T0T)

苦手な数字、でも逃げれない・・・となったらご飯食べて、腹をくくります!

煮詰まったときは、まずおいしいご飯を食べることです!
でもってよく寝る!

一度あたますっきりさせましょう(^^)。

さて、今日のお昼は何食べようかしら・・・。

※「ニーチェの超訳」に何かいいアドバイスが載ってるかもしれないです。思わず私も買っちゃいました。
Commented by こば at 2011-01-07 12:46 x
tunaちゃん正解!

まず美味しいもの食べてパッとリフレッシュするのが一番。
Commented by suzu-perry at 2011-01-07 18:06
★tunaちゃん
みんな苦労しているのですね。
私もいっぱい食べて力をつけてがんばります。

「ニーチェの超訳」ですか!
読んでみよう(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-01-07 18:06
★こばさん
日曜日に仕事が入る感じだったのが、さっきなくなりました。
これは休みなさいというお告げかも(笑)
Commented by こば at 2011-01-07 19:40 x
俺も3年間付き合ったガキどもを送り出すラストスパートに突入する前のしばしのリフレッシュの3連休です。

明日はABBAに浸ってきます(^^♪

『なんてこった!』だの『親の総取り』だの(笑)
Commented by tuna at 2011-01-07 21:08 x
日曜日お休みになったんですね!

よかったですね♪
「ニーチェの超訳」はベストセラーになってるやつです。
結構面白いです~。
Commented by さいのめ at 2011-01-08 01:15 x
たしかに行き詰まり感はあるよなあ~。なにやってもダメ、みたいな:) それでも前に進まないとねえ・・・。
Commented by suzu-perry at 2011-01-08 13:07
★こばさん
今は高3の担任なんですね。
こば先生もがんばってください。

あと、マンマ・ミーア!楽しんで来てくださいね。
Commented by suzu-perry at 2011-01-08 13:08
★tunaちゃん
「超訳ニーチェの言葉」ですね。
この手の自己啓発本は定期的に出てきますね。
ガネーシャみたいなやつかな?
私も読んでみます。

日曜日休みでラッキーです♪
Commented by suzu-perry at 2011-01-08 13:09
★さいのめさん
そうなんですよ。
思う通りなる方が稀だと思うのがいいのですよね。きっと。
前に進まないと!
Commented by Tuna at 2011-01-09 08:48 x
そうです~。それです(^O^)
あーいうのって、自己啓発本なんですね。普段読まない部類だったので。
どちらかと言うと、格言集に近い気がしましたが。
Commented by suzu-perry at 2011-01-09 11:10
★tunaちゃん
まだちゃんと見てなかったのですが、サイト上で見ていると「自己啓発本」に思えたのですが、手元に届いてからちゃんと感想をお伝えしますね!!
格言集なんですか。
by suzu-perry | 2011-01-06 23:51 | ひとりごと | Comments(16)