suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DEF LEPPARD:Two Steps Behind(1993)

今日は初出だったのです。
いつも10時まで寝てたから、眠い眠い。

でも、そんなことを言っていたら、すぐに1月も終わっちゃいますよね。

今日はロックボトムの営業日でもあるので、早速行ってきました。
昨日、国井さんの好きなTaylor SwiftとDEF LEPPARDのコラボのDVDをコピーしたので、年賀代わりに持っていきました。

案の定、彼のツボだったようです。

その中の凄まじいギターの数の映像ですよ。


Two steps behind

立ち去ってもいいんだ
どうしても行きたいなら行くがいい
いくら逃げても隠れることはできないさ
君には常に影が忍び寄る

君の魂を魔力が貫く
でも全てを自分のものにできるわけじゃない
君が何をしようと
すぐそばで見守ってあげるよ

君がどこへ行こうとも
すぐそばで常に教えてあげよう
ほんの一瞬 貴重な時間をさいて
振り向けばいいのさ
そこには必ず僕がいるから

ゆっくりとよく考えてごらん
流れに身を任せて前進するしかない
まわりを見渡せばわかるだろう
僕の心の中で炎が燃えているんだ

93年に映画「ラスト・アクション・ヒーロー」のサントラにもなりました。

……ところで今日はすずかえるはどうしたのかな?
d0066024_23445539.jpg

あ、ヴィーちゃんに遊んでもらっていたみたいです(笑)

にゃんずの里親の妹からも今日メールが…。
d0066024_23465124.jpg

にゃんず、大きくなったね!
しかも、うちではありえない仲の良さ!
うらやましーー。
Commented by tuna at 2011-01-05 08:10 x
デフ・レパード好きとしては、このYouTubeはたまらないですね!

お家でゆっくりみたいです(^O^)

ちびにゃんずもすっかり大きなって…、すでにちびじゃないですし(笑)
しかも相変わらず仲良い!二匹一緒に受け入れて下さってほんと良かったです(*^_^*)。
Commented by suzu-perry at 2011-01-05 09:50
★tunaちゃん
tunaちゃんも国井さんと趣味が合うみたいですよね!
お気に召したのでしたら、差し上げますね。

本当にちびの間は短いですよね。
あんまり大きくなっているからびっくりです。
本当に仲がいいよね。
離ればなれにならなくて良かったです。
by suzu-perry | 2011-01-04 23:47 | 今日の一曲 | Comments(2)