suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初詣帰りに焼き肉ぅ!

今日は初詣に「浅草寺」に行ってきました。

3日に来たのは初めてだったけど、いつもよりは人が少なくて快適でした!
ほらほら!人ごみに余裕があるでしょう?
d0066024_2227360.jpg

雷門です!
みんな記念撮影しているからなかなか中に入れませんよ。
d0066024_22285796.jpg

昼間だと仲見世の飾付けもキレイにみえますねぇ。
途中あげまんじゅうを買いたかったけれど、意外に混雑しているので、パス!

すずかえる「ええ〜〜!食べたかったのにぃ」
suzu「大丈夫!中途半端に何か食べるより、あとでしっかりしたもの食べましょう!」

なんて会話をしている内に本堂ですよ。
d0066024_22332714.jpg


今まで最短じゃないですか!20分程度でした。

で、今回は出店はスルーして、「焼き肉」へGO!です。
d0066024_22411175.jpg

うひょ〜〜!今年初の贅沢ですねぇ。
すずかえる「げたカルビ!うまそう!!」
あんまり近づくと火傷するよぉ。

d0066024_2242151.jpg

まま、ノンアルコールですが、どうぞぉ。

……なんて、ふざけてばかりいるsuzuですが、今年のおみくじはなーーんと「大吉」でした!
浅草寺では「大吉」が少ないと聞いているので、とてもうれしかった。

昨年はいろいろ辛いこともあったので、今年は本当に良い年になるといいなあ…。
神頼みだけではいけないから、自分でがんばっていかないといけないですよね。

あーあ、明日から仕事だ。
気持ち新たにがんばるぞーーー!
Commented by Kaz at 2011-01-03 23:32 x
すずかえるさん、いい味出してます・・・

今年もよろしくです。すずかえるさんのレポート楽しみにしてます。
Commented by suzu-perry at 2011-01-04 00:23
★Kazさん
私が出てるよりいいでしょ?(笑)

今年はライブ!がんばりましょーー!
Commented by こば at 2011-01-04 06:16 x
観音さまも外回りのお色直しが終わって綺麗になってたでしょ。

俺は今日は午前中仕事したあと、恒例の湯島天神に参詣です。今年はうちの生徒たちが受験生なので、ちょっと気合入れてお願いしてきます。
Commented by suzu-perry at 2011-01-04 08:15
★こばさん
おはようございます( ̄∀ ̄)

この三が日はゆっくりしてあまり夜更かししなかったので、あまりつらくなく家を出ました!

生徒さんたちと行くなんて元気出そうですね~
Commented by こば at 2011-01-04 08:45 x
違うよ。お参りはひとりで行くの。お札をもらって教室に飾って「こば天神」作るわけ。女の子にしか効果がないってうわさもあるけどさ(笑)

生徒達は神頼みしてる暇があったらちゃんとお勉強しなきゃ。神頼みは自分では何にも出来ない俺たちや親御さんのせめてもの役割だと思います。
Commented by suzu-perry at 2011-01-04 11:18
★こばさん
そうでしたね!

こば天神!
こばさんって生徒想いですよね~。
高校って将来を決める大切な通過点ですものね。

うちの姪っ子も高校中退したときには心配したけど、通信高校に入り直して、大学が決まったようです。

こば天神の御利益のためがんばってくださいね( ̄∀ ̄)
Commented by tuna at 2011-01-04 12:08 x
昨日湯島天神行きましたよ・・浅草寺さんのほうが、空いていたなんて、ショックです・・

湯島天神さんは激混みでお参りをあきらめ、湯島近くの妻恋神社というところに行って来ました。通りすがりで見つけたんですが、小さくてかわいかったです。
ここは夢枕のお札がもらえる有名どころだったらしいです。


神頼みは、「普段ちゃんとお参りしてない身なのに、ここぞというときだけ頼よるなんてなぁ・・・」と思い、いつもささやか?!なお願いしかしてません(笑)。
ちなみに今年のおみくじは2回とも末吉。

内容もあまりよくなかったです・・・


Commented by suzu-perry at 2011-01-04 13:11
★tunaちゃん
湯島天神は大混雑だったのっですね。
妻恋神社とはいいネーミングの神社ですね。

1週間前まで、キリストの生誕を祝っていて、正月には初詣にいっちゃうような日本人なんですから、お願いできるときにしておけばいいんですよ。どこかに拾う神がいるはずですから(笑)

夢枕ってインターネットでも申し込めるのですね。
最近の神様は対応が柔軟ですね。

おみくじは末吉だったのですね。
私は昨年がそうでした!伸びしろがあるということですよ。きっと。
Commented by こば at 2011-01-04 18:03 x
そうだよ。おみくじは末吉くらいがいいの。全てを神頼みじゃなくて自分でも何とかしようとするのが大切だからね。

きょうは湯島天神も空いてた。お手水も参拝もお札を買うのもサクサクと済みました。

反対に並んでたのは『池の端藪そば』。鴨南蛮食べたかったんだけど今日はあきらめて『蓮玉庵』でとり南蛮とお酒を一本いただきました。

受験祈願の後は勝つにちなんでいつもトンカツ!って流れなんだけど、大好きな『蓬来』がまだ正月休み中だったの(>_<)

もちろん帰りにはお土産にうさぎやのどら焼きを買ってきました。今年の干支ということでこっちもごった返してました。若旦那の偉そうな客あしらいが大っ嫌いなんだけど、あの美味しさに負けて買いに行っちゃうんだよね。
Commented by ツイてないぉやじ at 2011-01-04 20:17 x
カエルかわゆす(^◇^)

うちも本日浅草寺に行ってきましたよ~
そしておみくじの結果は・・・

凶!
私の記憶が確かなら、人生初の凶!
正月のおみくじは凶少なめじゃないんかいっ!!

ま、逆に引きが強いってコトで・・・(ToT)
Commented by suzu-perry at 2011-01-04 22:47
★こばさん
今日は湯島天神は空いていたのですね。
サクサクいくとラクですよね。

薮そばは込んでいたのですね。

そうですよ!トンカツですよね。
「蓬萊」休みだったのですね。

日本橋のうさぎやはまだ休みでした。
明日からのようです。

これで今年も「こば天神」が無事に祭られるわけですね!
お疲れさまでした!
Commented by suzu-perry at 2011-01-04 22:49
★ぉやじさま
今日もお休みだったのですね。
いいなあ…!

おみくじ「凶」だったんですか!
あやや、しかも人生初とは!
そうですよ。正月に「凶」は少ないと聞きますよ。

もうこれは上昇するのみですね!
by suzu-perry | 2011-01-03 22:51 | ひとりごと | Comments(12)