suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初買い物とモータウン

2日は、買い物をするということに毎年決めています。

そうです。
服のバーゲンがはじまるのですよ!

昨年から目をつけている服が値下がりするとあらば、行かないわけにはいきません。

最近は会社の近所のコレド日本橋にある「qualite」っていうお店が気に入っているので、早起きして行ってきました。

そ~れ!バーゲンだぁ!
d0066024_20424263.jpg

今年からこのブログはこの「すずかえる」がご案内するということになったみたい(笑)

お目当てのパンツとセーターとジャケットを購入!
がんばって私についてきてくれた相方にもBanana Republicで半額になった洋服を購入!

ようやくこのブログにも楽器以外の買い物の話題ですよ。

勝手知ったる会社の近所なので、休憩のお茶は「illy」です。
d0066024_2046379.jpg

うわぁ!美味しそうなサンドイッチだぁ!

でも、ダイエットしてますからダメです!しかも、朝からお雑煮とお節食べてきましたからね。我慢しましょう。
d0066024_2048591.jpg


ここのillyはとってもゆったりしていて居心地がいいのです。
最近は鳴瀬さんところの珈琲を買うようになって、ほとんど外で珈琲を飲まないのですが、たまにはいいですよね。

初出演なのに出すぎ感のある「すずかえる」ですが、ご主人さまに忘れられない限りがんばって出演したいそうです。今年はぜひよろしく!

帰りにiPodで音楽を楽しんでいたら、チャカ・カーンのファンクブラザーズとの時の映像があった。

相方が「これってうちにあるよね、もう一回ちゃんと見たいね」っていうから、家に帰ってから見ました。
d0066024_2059557.jpg
「永遠のモータウン」です。
そういえば、2010年の1月のPush★UP!ライブはモータウンだった。

私にこんな曲が歌えるのだろうか?と疑問に思うぐらいすごい曲がいっぱいだったなあ…。

よくよく見ると、Joan Osbourneも出ていて、何にも知らない頃に見るのと、今では感動がぜんぜん違った。
ファンク・ブラザーズのことも、モータウンのバックぐらいしか知らなかったけど、すごいファンキーな人たちだったのですね。
でも、栄光と挫折を感じさせます。
家の片隅にこんなお宝があったのに、あまりよく見てなかったとは!

いまは白人の方も多いのですね。

しかし、やっぱりチャカ・カーンのWhat's goin' onはすごいです。

現在ではその功績はすごい評価されているのですが、やっぱり売れ続けるというのは本当に大変なんですよね。しかも、彼らは現役の頃はギャラもすごく少なかったようですよね。
音楽の影響力からいくと本当に納得のいかないことですよね。

この映画には「モータウン」の楽しみ方をいっぱい教えてもらえる。

見た後にモータウンを聴くとさらに楽しいに違いない。
Commented by こば at 2011-01-03 08:18 x
俺もスーツを一着新調した。あんまり着ないのに(笑)

MOTOWN映画はたまに見たくなるね。最後のコンサートシーンの亡くなったメンバーの写真を立て掛けるところはいつも泣ける。あれからまた何人か鬼籍に入っちゃったし。

ボーナス映像のスタジオセッション。この何気ないグルーブがいいんだよ。

週末に四季の『マンマミーア』を観に行くので、昨日は映画版で予習しました。メリル・ストリープさすがだったな。
Commented by suzu-perry at 2011-01-03 14:13
★こばさん
そういえば、こばさんのスーツ姿はあまり見たことがありませんね(笑)

Motownの最後のシーンはそこだけ見ても涙があふれてきますよね。
そう映画撮って、公開までの間にも亡くなっているのですよね。

彼らがビートルズやストーンズなんかに与えた影響はすごいですよね。

マンマミーアのメリルはすごくいいですよね。
メリルは私の大好きな女優さんの一人です。
ABBAの曲も合ってますよね。
楽しんで来てくださいね!
Commented by joyful-skydog at 2011-01-03 20:21
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

「すずかえる」かわいいですね!
これからの活躍が楽しみです♪

私も今日はせっかくたまプラーザに行ったので、新駅ビルのセールを覗いてみましたがなんとなく空気に圧倒されすごすご出てきてしまいました。
洋服の買い物が苦手なんですよね。。
食べ物は大好きなのに(笑
Commented by suzu-perry at 2011-01-03 22:22
★joyful-skydogさま
お帰りなさい!
こちらこそよろしくです。

「すずかえる」は私と顔がそっくりですから違和感がないかと(笑)

私もよく行くお店でないとなかなかバーゲンで洋服を買うのはこわいです。
失敗して着ないなんてこと多いですからね。
なんと言っても断捨離ですから(笑)
by suzu-perry | 2011-01-02 20:39 | ひとりごと | Comments(4)