suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「仕事納め」納まったのかなぁ…

うちの会社は28日の午前中まで通常業務で昼から納会があって、解散って感じなのです。

毎年、27日には仕事を終えて、28日は挨拶と掃除で気分よく休みに入るのですが、今日は納会のあとに出版社と打ち合わせが入り…。
終わり切らない会社の年賀状の追い込みと、仕事を家に持ち帰るという不本意な年末年始休暇に入りました。

あああーー。
残念。

今日はいろんなところで忘年会があるのですが、後半お世話になったMARUへお邪魔した。
そしたら、けんちゃんがいて、「今年は歌をたくさんいただいたから」って焼き豚をいただいた。
d0066024_127769.jpg


すごいうれしいですね。
お正月にいただこう!

なんでも佃にあるお肉屋さんの焼き豚だそうで、人気があるもののようです。
テレビでも何度か紹介もされてますね。

楽しみ♪

残念なこともあれば、ハッピーなこともある。今年もなかなか良い年でした。
音楽を通じていろんな方との交流。
私にとっては財産です!
Commented by さいのめ@スイス at 2010-12-31 02:26 x
一年間、お疲れさまでした~。オチが焼き豚というのもいいねえ。現在18時ですが、19時から電車に乗って撮影に行き、たぶん夜半にホテルに戻り、朝3時30分にタクシーが迎えに来ます。なんだか最後の最後まで働いていまする。でも、みんなお会いする人がいい人ばかりで、楽しいですよ。
Commented by tuna at 2010-12-31 09:49 x
一年間お疲れ様でした!

私も28日は普通に残業してました。
今の会社に勤め始めて以来、毎年「納会なんて、暇なおじ様方を会議室に閉じ込めておくいい口実(こちらが仕事しているのに、若干目障りなだけ(笑))」と思って、まともに参加したためしがありません・・

しかも。今年は28日夜に友達と飲みの約束をしていたにもかかわらず、仕事がきりよく片付かず、なんだかすっきりしない終わり方をしたような・・・
ちゃんと納められたのかなぁ(笑)。

私は昨日に豚の角煮を作りました。(珍しくひできが気に入ったので)。焼き豚のが良かったのかモー!

良いお年をお迎えくださいね!

>さいのめさま
年末ぎりぎりまでお仕事なんですね・・
日本よりはお正月の雰囲気がない海外とはいえ・・

良いお年をお迎えください!
今年はお会いできてよかったです!
Commented by suzu-perry at 2010-12-31 09:58
★さいのめさん
そうですよね。海外は日本のように年末年始休暇はないですからね。
新年も休日の1日にすぎないですものね。
がんばってください。
来年はさらに飛躍されますようにお祈りしていますね。
いい人に恵まれるのが一番ですよね。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by suzu-perry at 2010-12-31 10:35
★tunaちゃん
お疲れさまでした!

私も毎年はオジ様と同化して顔を赤くして、「良いお年を!」なんてはしゃいでおりました(笑)
今年はリストラのおかげで仕事をこなすのが必死でしたが、乗り越えないといけないのですよね。
「納める」と意識するからしんどいのかも?それも年神さまをお迎えしないといけないという風習のせいですかね。

角煮作ったのですね!すごい。
今年は私怠慢してます。
年末年始に張り切ると熱出すので、ゆっくりするようにしました(笑)
今年もいっぱいコメントいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
by suzu-perry | 2010-12-28 23:50 | ひとりごと | Comments(4)