suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バカ親日記「アンドーナツ」

なぜか、うちのにゃんこどもは「あんこ」が好きなんですよ。

最初は押上に来たばかりの頃、山田家の人形焼きがこのあたりの名物!と聞いて早速購入。

「美味しいね~」なんて食べてて、2つぐらいテーブルに置きっぱなしで寝ちゃったんです。
もちろんラップしましたよ。
そしたら、朝人形焼きがバラバラ死体になってカラカラになっていたということがあったんですよ!

えー!?もしかして、にゃんこたちが食べたの?と驚いたもんだった。

それから、あんこ入りの和菓子を食べるとにゃーにゃーとうるさいんです。
本当は糖分は食べさせてはいけないんですよ。分解できないんで。
ほんの少ーしだけあげてるんです。

それで2匹とも大好きのは大福!
ヴィーナスは餅だけでも食べる(-.-;)

それはわかっていたのだが、昨日はコンビニに売っているようなミニアンドーナツってあるでしょ?あれを買って来てたんです。

袋の中に小袋で入っているんですが、それをやられました。
朝から部屋中にバラバラになったアンドーナツの掃除(-"-;)
ダブルの袋閉じも破るとは侮れないゎ(泣)

おまいら、死んでも知らんぞ~!
Commented by tuna at 2010-12-28 19:01 x
あんこですか!

それは危ないですね…体の為にも、私たちの食の為にも(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-12-28 23:32
★tunaちゃん
あんこが好きな猫なんて他にいないとおもうけど…

その意外さゆえにウッカリしてしまうのです(笑)
by suzu-perry | 2010-12-27 23:05 | | Comments(2)