suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年賀状

M-1が今年で終わりになるんですってね。
笑い飯が念願のグランプリをとりましたね。
面白かったけど、去年の鳥人を超えないなあ…と個人的には思った。

私が面白かったのは断然、スリムクラブ!
あの間は独特でした。あのボケた方ってフランケンの人ですよね。パニパニパニックの!
「どうにかならんか!」「民主党?」
ってところで涙がでるほど笑ってしまった。

さて、もう今年も残すところ5日になりましたね。
今年はなんと年賀状を印刷に出したのです!
年賀状自体は1枚50円だよね。毎年、インクジェットタイプを購入して、自分で印刷してたんですよ。
インク代が4〜5000円かかるし、今年はプリンターが壊れてしまったし、買うことを考えると印刷しても、5000円だったし、キレイだし注文しました。
22日には完成したけれど、なんだかんだ忙しくて今日は夜なべでやらないといけない感じた。

今年も文字が多めの2010年報告の年賀状にしました。
なんだかこの年賀状スタイルを楽しみにしてくれている友人も多いみたいなんで…。

今日は…というと昨日ライブでまたまた帰ってくるのが遅かったのですが、8時半には起床して髪を切りにいきました。
また、ショートにしたよぉ。
年をとると顔を隠すようなヘアスタイルは老けて見えるんですって、なんでおもいっきり顔出してます(笑)これで現状を受け入れて自分の顔のメンテをサボらないようにしないとね。

それからまたまた、コーヒー豆を購入しに柏まで行ってきました。
今回はJEFF師ファミリーに車で連れて行ってもらいました。

なんと、今回は年末用にとっておきのゲイシャが入ってまして、うれしかったなあ。
1kg買って来たよ。
これで1か月美味しい珈琲が飲めるというものです。

しかし、まだ大掃除ができていない(涙)
計画立てて、今年中にやらないといけないものをこなさないといけないですね。
Commented by こば at 2010-12-27 06:08 x
今年は義母の喪中なので年賀状から解放されています。
いつも通り、大掃除は逃げ回ります(笑)

今日は午前中仕事してから『ノルウェイの森』を観に行きます。観るのが怖いんだけどね・・・。
Commented by suzu-perry at 2010-12-27 08:12
★こばさん
まぁ、昨晩こばさんにも書いたのに(>_<)
了解しました!
出さずにおきますね。
大掃除は少し手伝ってあげると家族が喜びますよ~
特に寒い窓まわりとか…( ̄∀ ̄)
Commented by こば at 2010-12-27 08:51 x
ごめんなさい。喪中葉書も出さないもので。せっかく書いてくれたなら出して下さい。読みたい。

窓拭きは息子たちの仕事だから邪魔しちゃいけないの(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-12-27 10:27
★こばさん
そうなんですね(笑)
もう出しました!

そうか男手は豊富なんですね。羨ましい!

ノルウェーの森楽しんできてくださいね~(≧∇≦)
Commented by tuna at 2010-12-27 11:03 x
あら!こばさん!
私も書いてもう出しちゃいました・・

大掃除、我が家は窓掃除は冬は寒いのでやりません(笑)。
その代わり夏は毎週です。
大掃除は、台所廻りだけの予定です。

Commented by オスカール at 2010-12-27 12:49 x
Mー1ラストイヤー今年で終わるのがさみしいでづ!

何気にスリムクラブハマりました。

予想通り笑い飯の優勝で終わりましたね!

しかし、接戦でしたよね。

マッチャンが最後はやっぱり笑い飯に取らせてやりたかった。って言ってましたね。

来年から年末の楽しみが減るのが残念です。
Commented by suzu-perry at 2010-12-27 16:04
★tunaちゃん
私も夏には何度か掃除しましたが、また汚れてます(泣)

しかし、毎週とはすごいですね~!

私は明後日からがんばります(≧∇≦)
Commented by suzu-perry at 2010-12-27 18:37
★おすか~る
スリムクラブは面白かったよね~!

ホント、お笑いブームが去っていったみたいで、続々と終わりになるよね(>_<)

笑い飯も大好きなんで二回見れて良かったです( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2010-12-26 22:27 | ひとりごと | Comments(8)