suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ケロロ軍曹と電車男のつながりについて

今日、るなちゃんとお昼に行っていて、なぜ電車男が携帯にケロロ軍曹をつけているかという点で会話をしていた。
d0066024_20481517.jpg

ケロロ軍曹ってアニメがあるのは知っていたけれど、見たこともあるけれど何でそんなに人気があるのかわからなかった。正直そんな面白いとも思わなかったのだ。

「それはガンダム世代にはそれをパロってるアニメだから人気あるんですよ」と、るなちゃん。

そーだったのか!私はガンダム見てないからだ!
ガンプラもやらないし…(もちろん)
う~!ある意味ジェネレーションギャップ??

10年ほど前、7歳ぐらい年下の子たちが、アニメファンがヘビメタファンに変わっていったことを知ったときだって、結構びっくりだったんだよ。
高校生のとき、憧れの先輩だった山田信夫さんって「メイクアップ」ってバンドにいたんだけど、これが「聖闘士星矢」の主題歌歌ってるのにもびっくりしたけど…。

そうそう、姪が東日本ハウスのCMに出ています。
見てあげてください。
Commented by るな at 2005-07-13 00:05 x
うわ!世間狭いですな!
私の知り合い夫婦の奥さん(かま田にもお邪魔してましたが…)の知り合のお方が「メイクアップ」のベーシストのお方です。この前、奥さんのリクエストで「聖闘士星矢」唄ったばかりです。
Commented by suzu at 2005-07-13 00:21 x
えー!マジですか?N川さんのご夫人が!ノブさんはメイクアップのヴォーカルでした。高校生のときからめちゃ歌がうまかったのよ・・
なんと、まあ、世間は狭いですね。

お約束どおり今日はこのネタを書きましたw←早速使ってます
また、いろいろ教えてくださいね。
by suzu-perry | 2005-07-12 21:14 | テレビと映画とアート | Comments(2)