suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

縁側と猫

今日は暖かいよね〜!
d0066024_155716.jpg


仕事なんてやらずに写真の縁側のような場所でゆっくりしたいね〜(≧∇≦)
私はこんな立派な家に住んだことがないけど、憧れます。

ここは早稲田にある蕉雨園です。
一般解放していませんが、ドラマや映画の撮影にも使われる場所です。

奥にひっそりとにゃんこがいるのがわかります?
とてもかわいいですね。

サザエさんちのタマみたいです(笑)
Commented by Kaz at 2010-12-22 21:14 x
縁側で~のんびりと~ お茶でも飲んで一休み~
なぜかひ~か~れ~る~ 和のこ~こ~ろ

しばわんこ和のこころ、でした。みけにゃんも
出てきます。
http://www.nhk-character.com/chara/shibawanko/
Commented by suzu-perry at 2010-12-23 08:30
★Kazさん
しばわんこ!かわいいですね。
NHKでやっているんですか。
今度見てみます(笑)
Commented by Kaz at 2010-12-23 11:25 x
「しばわんこの和のこころ」は絵本です。
昔それをアニメ化したのをNHKでやってました。
今はDVDもあるみたいです。

この写真の家の縁側がその絵本の中の家のイメージ
そっくりだったので、コメントしてしまいました・・・
Commented by suzu-perry at 2010-12-23 22:57
★Kazさん
絵本なんですあ。URLにはNHKでやっているようなことを書いていたようにおもったのですが…。

この縁側でそれを彷彿させたのですね。
by suzu-perry | 2010-12-22 15:57 | ひとりごと | Comments(4)