人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋で手羽先@風来坊

今日も突然決まった名古屋出張。

2週間連続金曜日に名古屋じゃない!
前回、mixiで名古屋にいる日記を書いたら、豊橋在住のままちからコメントが入ったので、今回は会えないか連絡してみた。

会えるっていってくれたので、お茶でもしようかと思ったのだけど、せっかくだし手羽先でも食べて帰ろうかと。

初「風来坊」体験です。
名古屋で手羽先@風来坊_d0066024_22544882.jpg


ビールと手羽先!
最高ですよね。

世界の山ちゃんはピーチのライブのたびに行くのですが、風来坊は初めて。
香ばしさがたまりませんよね。

手羽ギョーザ
名古屋で手羽先@風来坊_d0066024_2258431.jpg


ほんの1時間の滞在だったけど、豊橋からわざわざ来てくれたままち。
とてもうれしいです。

「いいよぉ。私もそんなサプライズ大好きだし」とままち。

でも、実はじっくりお話するのがはじめてだったのです。

なのに昔からの友だちのように名古屋で手羽先を食べながらお酒を飲んでおしゃべりしている。
とっても不思議な気分でもあるよね。

彼女とはmixiの同級生コミュで知り合った。

そのコミュで「友達の輪」なんてトピがあって、友達を紹介するのだけど、私に回ってきたときにすでに知り合いは前出していたのですよね。
それで彼女のトップページの写真が以前友達から見せてもらった写真と同じだった「ままち」に思い切ってメッセージを入れたんです。

藁をもすがる思い。

そんな私の突然のメッセージを彼女は「お告げ」と呼んでよろこんでくれた。
なんだか、いろいろあったその頃にそれをきっかけに吹っ切れたようなんです。

それから私のライブを見に豊橋から新幹線で来てくれるなんてことも。
まったくの他人なのに、同い年だというだけで始まる縁もあるんですよね。

東京に来てから、そんな不思議な縁はたくさんできた。
ネット時代だからかな。
会う前に親しくなっているなんてね。

私のこのつぶやきのようなブログでもそんなことを感じます。
わずか50人も訪ねていないブログですが、隣に住んでいる人のことよりもよくつながりを感じる。
こばさんやtunaちゃんとは毎日あっている気分だし、スロバキヤにいるさいのめさんとも距離を感じない。
沖縄にいる加那兄も時たまのぞいてくれているとか思うととてもうれしい。
その上すごいのが、このブログを通じて実際に会ったりすることですよね。
ささやかながら、その媒体になれたら感激です。

ちょっとした行動なんですよね。
待っていても何も変わりませんから。
Commented by joyful-skydog at 2010-12-04 00:34
久々に風来坊食べたいなぁ!東京では鳥良の手羽先も好きなんですが。

リンクありがとうございます♪
エキサイト同士は簡単ですね!(笑
Commented by suzu-perry at 2010-12-04 00:50
★joyful-skydogさま
風来坊行く気になったのも、mixiのコメントでした(笑)
美味しかったです。関東にはないんですね。

教えてもらってありがとうね!
本当にとても簡単だったよ。
エキサイトブログ仲間ってうれしいよぉ。
Commented by チャンス at 2010-12-04 18:43 x
風来坊美味しいですよね!手羽先とビール…山盛りでお願いします(笑)

ネットでもリアルでも、人との縁を大切にするって素敵ですね(^^)
Commented by suzu-perry at 2010-12-04 22:27
★チャンスくん
コメントありがと( ̄∀ ̄)

チャンスくんなら手羽先10本ぐらい軽いよね~!いや、もっといけるよね。

チャンスくんともこばさんを通じて知り合えて嬉しいですよ(≧∇≦)

忘年会はたらふく飲んで、食べましょうね♪
Commented by こば at 2010-12-05 12:21 x
↑ 2時間の壮絶なバトルが繰り広げられるかも(笑)
 飲み放題だけど食べ放題じゃないよ!

okuyamaさんと直接連絡取ったよ。これもsuzuブログのおかげ。



Commented by suzu-perry at 2010-12-05 16:19
★こばさん
あ、そうでした(≧∇≦)
食べ放題ではなかったですよね~

私がokuyamaさんとやりとりしだしたのもきっかけはこばさんですから、面白いです( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2010-12-03 22:51 | Comments(6)