suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレーと杉玉

昨日は精神的に風邪に負けていたというのに…。

今日も本当は休みたいという気持ちを押し殺して、金曜日だし!とがんばって会社に行ったのです。

そしたら嘘のように午後から元気になってきて…。

「その年になるとオンナはいろいろと不安定なのよ」

…な〜んて言われて

「わたしゃ、更年期障害かい!」

負けないよぉ。
しかし、そのことも否めない。ちゃんと自分を受け止めましょう(笑)

心配メールとかくれたみなさまもありがとうございました。
なんとか、日曜日のライブは無事にやれそうです。

…ということで、来週のMaruのライブにむけて打ち合わせを兼ねてMaruに行ったら。

「suzuちゃん、ボジョレー飲む?」
とママの優しいお言葉が…。

今日は断る理由がみつかりません。
重ーい赤ワインが好きな私ですが、この若くてぴちぴちしたボジョレーも大好き。
今年はなんだか円高のおかげかかなり安いものもあるようですね。
(つーか、日本はもともと高すぎだと思うけど)

幸せ気分いっぱいでした。

そんなときに久しぶりの後輩(会社に入った次の年に入った女性)からメールが。
「新聞にのったよぉ」
d0066024_11315047.jpg


すごいでしょ?
彼女は杉玉を作っているのです。
私も一度山に杉の枝振りを手伝った(邪魔した?)ことがあるのですが、本当に大変な作業なんです。

記事です←ここをクリックすると出てきます。

杉玉を購入するときには、ぜひ、彼女から買ってあげてください。
本当にいい女性なんです。

同世代ががんばっているのですもの。
私もがんばらなくちゃ!
Commented by tuna at 2010-11-20 16:52 x
杉玉の記事、新聞で読みました!

本来は新酒ができたよっていう合図だったんだよなあ…なんて思って思って読んだんですが、すずさんのご友人の方だったんですね!

すごく頑張っていらっしゃるんですね!
購入の機会はないかと思いますが、かげながら応援してます!
Commented by suzu-perry at 2010-11-20 17:04
★tunaちゃん
あれっ?
もう帰って来たの?
今日はありがとうございました!
にゃんずたち今は遊び疲れてぐっすり寝ているようです!

杉玉なんて買う人はいないとは思いつつ、がんばっている友人の少しでも役にたちたいと書いてしまいました(笑)
Commented by こば at 2010-11-20 21:07 x
kotobukiとかRBとかMARUとか、ついでにこりこりにも買わせちゃったら?(笑)

酒屋の軒先に吊るしてあるのはいい風情ですね。

いかん、明日の歌詞覚えなきゃ(^^♪

Commented by suzu-perry at 2010-11-21 01:15
★こばさん
さすがにこりこりは無縁なような気がしますよ(笑)

本来の杉玉の役割ってとても素敵ですよね
by suzu-perry | 2010-11-19 23:01 | ひとりごと | Comments(4)