suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Swing mates Club K

昨日は九段南にある「Swing Mates Club K」という会員制のお店に行ってきました。

最近はいろんな人のつながりが広がるなあ…と思うことが多いのです。
いやいや本当に東京にいるんだなぁあと実感するのですよね。

お店に入って目にするのが壁につるされたビンテージギターの数々…。
d0066024_2353080.jpg


右からレスポール、400スーパー、J-200、ハミングバード、ギルド12弦、ロバートジョンソンの弾いていたかなり昔のギター…。
それ以外も本当にすごいコレクションです。

ひょんなことでここの市川さんとお知り合いになれたのですが、一人で打ち込みでギターとヴォーカルでレパートリーの数といったらすごい。
d0066024_2310235.jpg


1971年RCAビクターよりデュオグループ「カコとカツミ」でレコードデビューし芸能活動をしていた方なんですって。ヒデとロザンナのころのようですね。

このお店は1974年からやっているんですって!!
すごい。

この日は月曜日ですから、私たち貸切状態で、なんとPush★UP!で市川さんとセッションできたんですよ。
感激でした。
d0066024_23414057.jpg

本当に私って幸せな奴だなあ…。いろんなものに感謝したい。

私のほしいナチュラルのテレキャス
d0066024_23192169.jpg


生きているといやなことも多いけど、こういうご褒美のような日もあるのですね。

SHOP DATA
Swing Mates Club K
千代田区九段南2-4-10宮本ビル1F
Commented by こば at 2010-10-27 06:18 x
J-200(^^♪ 
Commented by ますたー at 2010-10-27 18:43 x
すっごいね~

この頃の方達は、俺達からすると垂涎のコレクションを所有なさってますよね。
Commented by suzu-perry at 2010-10-27 20:15
★こばさん
この子は以前うちにいた子より高いみたい(≧∇≦)
Commented by suzu-perry at 2010-10-27 20:20
★ますたーはん
この方は全て海外で購入されるそうなんで日本よりは安いそう…それでもオールドは維持費が半端ないですよね。

この前さらにすごいコレクターの方に会いました。

こちらはアコースティックが多いのですが80本(>_<)

すごい人はいるもんです。
by suzu-perry | 2010-10-26 23:22 | ライブ参戦 | Comments(4)