suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

the Rolling Stones "Ladies and Gentleman"

やばいです。
見てしまった。
『メイン・ストリートのならず者(Exile On Main Street)』リリース後に行なわれた、1972年北米ツアーのライブを収録したお蔵入りになっていた映画がDVD化されるみたい。
その中のHappyがベストヒットUSAでかかったのですよ。

しかも、この映像は1週間だけロードショーするらしい。

このミック・テイラーが在籍した当時のツアーは、最強のライヴ・バンドと言われるストーンズの歴史において“ライヴ絶頂期だった”と、ファンの間で語り草になっているそうですよ。


映画館はTOHOシネマズと聞いたから錦糸町もあるかな?と期待したが、なかった。
六本木と有楽町のようですね。
映画も観たいし、DVDも欲しい。

d0066024_2329999.jpg
●『レディース・アンド・ジェントルメン(Ladies & Gentlemen)』
1972 年収録・2010 年リマスター/75 分/カラー
Commented by こば at 2010-09-30 07:38 x
西新宿の魔界で「お兄さん、いい映像ありまっせ」とか「めちゃキレイな絵になりましたぜ」とかのお言葉につられ何本(VTR時代だ)雨が降るような画質のものを買ってきたことか・・・。正規版が見れるなんて夢のようです。

もちろん数ヶ月前からアマゾンに予約済み!

幻の73年初来日はほぼこうであったろうと思われる、Stones史上最も充実していた時期の映像です。何のギミックもないほぼフルコンサート。何曲も一本のマイクを分け合って歌うMickとKeith!泣けます。Taylorのギターも素晴らしいね。クールな変態リズム隊。みんなやっと20代から30代になりかけの頃。

10/13の到着が待ち遠しいな。

なお同日にうちの現役3年生の娘・梨奈ちゃんがドラマーとしてスカウトされた、秋葉系ヘヴィメタバンドMixxがシングルCD2枚同時発売でデビューします。よかったら応援してやってください。今度チラシ等宣材お持ちします。もう完全に親代わりというか広報部長というかファンクラブ会長になってます(笑)

Commented by suzu-perry at 2010-09-30 10:40
★こばさん
先日こばさんが言っていたDVDですよね。
高くて悪い画像を掴まされたっていう(笑)

確かにこのときのHappyはすごいや。
これ見たかった人多いでしょうね。

こばさんがヘビメタバンドの応援っていうのがイメージつかないけど、梨菜ちゃんってかわいいのですね。

親であり広報でありファンクラブ会長だなんて…
もうーーエロなんだから(笑)
by suzu-perry | 2010-09-29 23:21 | 音楽 | Comments(2)