suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サエラ

今日は仕事の絡みで、今度アミューズからデビューした「サエラ」という女性デュオのコンサートに行ってきたんです。

場所は浅草公会堂だったもので、自転車で行ってきました。
そしたら、今、お彼岸じゃないですか。
行く前にけんちゃんのお店に寄って、おはぎを購入。
職人さんが徹夜であんこを作る今だけの商品なんですよ。

途中、公園には彼岸花が…
d0066024_13261019.jpg

d0066024_13291274.jpg

受付に行くとまだ時間があったため、近くをブラブラ…
浅草メンチを発見早速買い食いですよ。
d0066024_13285194.jpg


この「サエラ」っていうのは女性デュオは50歳代で、二人とも孫がいるのですよ。
で、ターゲットはその上の世代を狙っているのよね。
その世代はCDを買うのじゃないかと。

レーベルは「浅草レーベル」

歌もすごいうまくて、MCもおもしろい。津軽弁でステージ慣れしている感じ。
サエラっていうのもフランス語で「あっちこっち」という意味らしく、ジャンルを問わないというものらしい。

童謡、民謡、歌謡曲、オリジナル

どうなんでしょう。

10月にシングルデビューで、11月には1万円のボックスセットが発売になる。
果たして狙いは当たるのか。
また、CDは売れるのかなあ。

いまやCDは売れない時代です。
ミュージシャンでも高所得者はライブやエンターテイメントで稼いでいる。

でも、今はチケットも売れないみたいですね。
ライブって難しいものですね。
Commented by tuna at 2010-09-29 12:10 x
確かに今はCD売れないですね。
私もなかなか買わないです。

とはいえ、今月はマルーン5の新作をCDで買ってしまいました。
一緒にスティングも買いたかったのですが、こちらはituneで落としましたが。

どちらかといえば、ジャケットはスティングのがよかったです・・
Commented by suzu-perry at 2010-09-29 20:47
★tunaちゃん
うちにStingの新譜ありますよ( ̄∀ ̄)

マルーン5と交換しましょう

あ、だからCD売れないのかなぁ…
by suzu-perry | 2010-09-24 23:38 | ライブ参戦 | Comments(2)