suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近所散歩 その2

押上は土日にもなると人が多いのです。
それはこの写真を撮るため。そうです。スカイツリーなんですよね。
特に下の方は隠れてしまうため今しか撮れないそうです。
d0066024_2142946.jpg


観光客と一緒に私も撮影です。
あまりにも近くにいるから、ちょっと恥ずかしい気分でした。

それから「草もち」屋さんへ。
焼餅と草もちを食べる。

それから、近くのcafeにいく。

cafe雲水
d0066024_21461825.jpg

中はゆったりとした昔の喫茶店のようです。
d0066024_21471276.jpg

私がオーダーしたのは「雲」と名づけられたコーヒーです。
d0066024_21492362.jpg


昭和気分満載で、そのまま長命寺の「さくらもち」に。
d0066024_21514243.jpg


大阪と決定的に違うのは「桜餅」なんですね。
d0066024_21535326.jpg

「召し上がり」は250円 さくらもち一つとお茶です。

なかなか粋ですよね。

今日は和菓子三昧です。

それからすぐMARUちかくの桜橋。
d0066024_21554292.jpg


なかなかいい散歩でした。
Commented by tuna at 2010-09-09 12:02 x
私も毎日スカイツリーは見ているのですが、先日久々に足元から見上げました。

観光客が多いのにびっくりです(笑)。
ジモティでないのに、すでに地元感覚な私です。
Commented by suzu-perry at 2010-09-11 11:28
★tunaちゃん
レスが遅くなってごめんなさい。

最近は日本一になったからですか、いろんなところから見えますよね。うちの会社からも見えます。

なんかあの辺りが家かあ…なんて見てしまいます。
押上が地元って思ってくれて、なんだかうれしいです♪
by suzu-perry | 2010-09-07 21:56 | ひとりごと | Comments(2)