suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マスキングテープ

d0066024_0143088.jpg

流行っているのは知ってましたが、ようやく購入しました。

そもそも新築した家の手直しが必要な箇所に貼っているものだったのです。
カメラマンがマーキングに使ったり、しっかりくっつく割にはがしやすく、後が残らない。

ポストイット代わりに書類い貼ってもよし。
上から書けるしね。

絵をかけるときに壁に先にこれで貼ってみて確認するといいらしい。
ちょっとしたものをまとめるのもいいんですよ。

収納や冷蔵庫のケースに貼るって中身を記入したり、賞味期限を書いたり…。


さらにおしゃれな人は額とかに貼ってポップに仕上げたりする。

子どものころ、シールを貼ってあそんだと思うけど、はがそうとしたら汚くなった経験あると思うのですが、これは何度でもやり変え可能です。

ちょっとこれで今週末は収納棚をきれいにしてみるとしよう!
by suzu-perry | 2010-09-02 23:14 | ひとりごと | Comments(0)