suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コックローチ

今日、家に帰ってきたら、黒い動くものを発見。

あああああ、あれは例の私の超苦手なヤツだぁ。。。
うちではめったに見ないのですが、2年に1度ぐらい、なぜか家の中にいたりするんです。

1回目は発見したときがもうすでにバラバラ死体になっていた。
(たぶん猫たちがもてあそんだ後だったと思う)
2回目は甥っ子たちが遊びに来ていたときで、彼らがやっつけたらしい。
(なんと頼もしい…!!)

で、今日は3回目なのだ。

こんなときには、いつもは寝ているだけのプリンスやヴィーナスになんとか働いてほしいものなんですが、やっぱり目の前で食べられても困る…。

…というので、格闘しました。

とりあえず、ゴキジェットという殺虫剤を購入しに行く。
それからゴキが潜んでいる部屋に360度注意を払いながら…。

で、突如思いがけないところに音もなく潜んでいたりする。

キャーキャー言いながら「ゴキジェット」を発射。どこからか駆除されてうちにきたのか最初から動きがにぶい。
しかし、こいつら窮鼠猫を噛むじゃないけど、危機を感じると向かって飛んでくるんですよ。
それが、怖い。

蚊のように血をすったり、人間に噛んだりとかしないのですが、とにかく気持ち悪い。

ゴキジェットでだいぶ弱った感じに見えたけど、反撃が怖くて、死んでいるのか確かめるのも怖いけど、このままでは寝れないし、薬づけになったヤツをニャンコたちが食べるのも怖い。

しかたなく、ゴミ箱に棒で落とし、動かないのを確認してゴミ袋を閉じて1階のごみ捨て場に持っていった。

私としてはかなりでかした活躍だった。

でもお願いだからもう入ってこないでほしい(涙)
Commented by tuna at 2010-08-31 09:06 x
私、ごきぶりは大丈夫なんですけどね。
毛虫の類がダメなんです。

で、先日トマトにちびっこい青虫君がついていたんですよ。
もう発見した時点で叫び、台所から逃亡。
ナッツも私の叫び声で逃亡(笑)。


泣きながらぴできを呼んで退治してもらいました・・・


誰しも苦手なものはありますよね・・・どうしたものでしょう・・
Commented by suzu-perry at 2010-08-31 17:29
★tunaちゃん
ごきぶり退治できるんですか!!
すごい!すごーーーい!!かなり尊敬です。

私がキャーキャー言って退治しているとヴィーナスがプリンスを殴りに行くんですよ。

プリンスじゃなくて、ゴキをやっつけて欲しいんですけどね。

でも、ネコにとって飼い主の悲鳴はかなり不安感を高めるみたいですね。

私、毛虫や青虫は平気なんですよね。
それぞれに天敵っているんですね。

でも、ぴできがやっつけてくれるからいいですね。

ヒロキも昔は平気だったらしいのですが、一度追い込んだ時に飛んで向かって来て身体の上に這われてからダメのようです。
私はこの話だけで気絶しそうでしたよぉ。
by suzu-perry | 2010-08-27 23:07 | ひとりごと | Comments(2)