suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kenny Edwardsさんの訃報

すごいショックです。

2008年にカーラと一緒に素敵なライブを見せてくれた Kenny Edwardsさんが亡くなったそうです。

詳細はよくわからないけどデンバーで倒れて、昨夕お亡くなりになったそうです。

64歳だったそう。

まだまだ若いし、2年前に聴いたあのきれいなコーラスを思い出す。


d0066024_7351653.jpg


こんなことなら昨年のカーラのライブも観るんだったと後悔はすれども、もう遅いです。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


今日はLose Againを聴きます。
Commented by okuyama_cg at 2010-08-20 22:05
ショックですね。私もどなたかのブログで知りびっくりしました。1970年代のウェスト・コーストの音楽では頻繁に彼の名前を見かけ親しみ深かっただけに残念です。
2008年のライブにはニナ・ガーバーも来ていたのですね。
リトル・フィートのドラマー、リッチー・ヘイウッドが亡くなったのもショックです。
Commented by こば at 2010-08-20 23:43 x
いま帰ってきて、このブログで知った。

彼のHPにこんな追悼の言葉が・・・。

"The pain passes, but the beauty remains"

べーシストとしてより、偉大なコーラスシンガーでした。
全盛期のLindaにはKenny, Andrew, Waddyの声は欠かせないものでした。Karlaとの信頼関係も素敵でした。せっかくいい歳のとり方をしてたのに・・・。

Richie Haywardも12日に召されました。彼は肝臓癌でファンによる治療募金活動なども行われていたようです。

ファンキーでダイナマイトな、まさにLittle Featの心臓でしたね。
Commented by suzu-perry at 2010-08-21 02:04
★okuyamaさん
こんばんわ。

2008年のカーラ・ボノフ、ケニー・エドワード、ニナ・ガーバーのライブはアコースティックライブを毎月やっている私にはすごい影響を与えてくれたライブでした。

Little FeatのRichieさんもネット上では悲しんでいるコメントをたくさん見ました。

偉大なミュージシャンの訃報は悲しすぎますよね。
Commented by suzu-perry at 2010-08-21 02:10
★こばさん
ミュージカル楽しかったですか?

ちょうど、こばさんに誘われたライブでしたよね。
本当に寂しいですよね。
by suzu-perry | 2010-08-19 23:27 | 音楽 | Comments(4)