suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

福井出張とkotobukiライブ

今日は急遽、福井出張になった。
少しは涼しいのかと期待したのだが、暑かった。

もう日本全国猛暑ですよね。

会社へ出社してから羽田空港へ向かい、小松空港からリムジンバスで1時間。
近いのか遠いのかわからん距離ですね

ひととおり仕事を終えて、また小松空港にトンボ帰り。

少し時間があったのでお土産をさっさと購入。
お昼も食べる時間がなかったので、さらっと気になっていた「へしこおにぎり」とビールを購入。
d0066024_1434856.jpg

しかし、この組み合わせはあんまり合わなかった。
残念な気分で飛行機に乗り、羽田へと向かう。

羽田空港からは一気に「kotobuki」に向かう。

すでに、もう宴たけなわのよう。
早速美味しいものとかビールとか飲んで楽しい気分に。
おなかもいっぱいになった10時半ごろから、加那兄ミニライブ。
d0066024_136462.jpg


8分にわたる古典の曲
踊れるようないかにも楽しい曲
八重山民謡など聴かせてもらえた。

三線の音と加那兄の声ってすごく不思議な空間を創りだすんです。

おすかるやヨネちゃん、アヤちゃんも参戦です。
d0066024_1373562.jpg


最後はみんなでTake it easy
こうちゃんはウクレレで参加
d0066024_1391481.jpg

ダブルベースで初押上低音クラブ始動
d0066024_144562.jpg


おすか~るとsuzuはおそろいの服でしっぽり飲んでました(笑)
d0066024_1413197.jpg


こじんまりした加那兄との食事会と思っていたのですが、
思いがけず、押上の楽しい仲間が集まってきてくれて嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました!
Commented by meg at 2010-08-19 05:58 x
三線聴きたかったなぁ。。。

ダンナさまダウンで行けず残念(/_;)

Commented by tuna at 2010-08-19 08:11 x
私も行きたかったです…。こちらは行く予定にしていたのに、本人が腹痛でダウン。
しくしくです(/_;)
Commented by suzu-perry at 2010-08-19 08:29
★メグちゃん
ますたーさん、大丈夫ですか?

カビにやられたんですよね~!

また、何年か後にそんな機会もあるかもしれませんし、沖縄に行けば加那兄が迎えてくれるかも(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-08-19 08:33
★tunaちゃん
私の到着が遅くなったためにミニライブが10時半ごろにはじまったので、なかなかご近所でないと難しいかったと思いますよ!

タクシー覚悟のこばさんを除いてね(笑)

その気持ちだけでも加那兄は喜ぶと思いますよ(≧∇≦)
Commented by こば at 2010-08-19 10:30 x
ちゃんと終電1本前に乗れたぞ!

加那兄の歌、特に八重山の長尺の別れ歌は心にしみました。

何年かに一度でもこうして顔を合わせればファミリーに戻れる付き合いって何よりも大切ですね。感謝です。
Commented by suzu-perry at 2010-08-19 14:28
★こばさん
よかった。よかった。
楽しい時間は過ぎるのが早いですものね。

加那兄の歌。
言葉は分からないけど、ジーンときました。

加那兄も押上のみんなが素敵だと言ってました。
本当にありがとうございました!
Commented by ますた at 2010-08-19 17:46 x
昨夜は残念でした。

熱は引いたものの、なぜか歯茎に菌が飛び火した模様。
化膿して歯茎腫れてます。

で、決してカビにやられたワケちゃうから(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-08-19 18:58
★ますたさん
そんな大変なことに!
私も歯茎が化膿したことあるけど、高熱がでました(∋_∈)

てっきり醸されたと思ったよ(≧∇≦)
Commented by アヤ at 2010-08-20 11:44 x
加那兄と2年半ぶりのKotobuki楽しかったでーす!
三線の音も加那兄の声も音が澄みきってるというか
聴いててどんどん浄化されてくような心地よさでした。
Push☆UPと加那兄の共演も再び聴けて贅沢させてもらっちゃいました。
みなさんに感謝です♪
Commented by suzu-perry at 2010-08-20 12:56
★アヤちゃん
忙しいところこうちゃんと来てくれて、こちらこそ感激です(≧∇≦)

私が沖縄に行くと、とてもよくしていだくので、加那兄にも私の東京の素敵なみなさんと会ってほしいな…と思ってしまうんです!

加那兄はコトブキごと沖縄のみんなに見せたいと言ってました☆

みんなで沖縄に行けたりしたら、すごいことになりそうですね~(笑)
by suzu-perry | 2010-08-18 23:57 | その他の音楽活動 | Comments(10)