suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猛暑(酷暑)とエルビス命日

暑っいですね。
もう、そとに出ると体温より暑いってやっぱりキツいですね。
しかも練馬が日本で一番暑いなんて…。ヒートアイランドなんとかして欲しいものです。
いまや、日本の方がオリーブが取れやすいとか、東京でバナナができるようになったみたいです。
ゲリラ豪雨なんてまさにスコールですよね。

さて、そんな昨日の8月16日はエルビス・プレスリーの命日。
もう33年になるんですね。
アメリカは時差があるから今日といってもいいかもしれませんね。

昨年はPush☆UP!のライブだったから、エルビス特集をやりましたよ!
今日はビデオでもみてキングを偲ぼうかと思ったら、ベストヒットで50年、60年、70年のエルビスを取り上げていた。

小林克也さんも「歌に革命を与えた人物」「アメリカではビートルズよりも音楽影響力の大きい人」という言い方をしていた。

私もコピーしてみてわかりましたが、音楽性の幅は広いし、本当に音楽の中心にいる感じ。
白人のジェームス・ブラウンのような感じを受けたのを思い出した。

キングってやっぱりすごいです。

by suzu-perry | 2010-08-17 23:54 | ひとりごと | Comments(0)