suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族

最近、ひどいニュースが多いですよね。

100歳以上のお年寄りがなんとたくさん行方不明なのか。
私は毎月厚生年金を3万も支払いしていますが、本当に生活に必要ならわかりますが、そのお金で裕福に暮らしている人がいるなら腹がたちます!

いえいえその前に親がいないのに、何年も何十年も親が行方不明ってどういうこと。
生きているって信じてるって、だからお金はもらうってどういうこと!!

それと子どもを餓死させる親って考えられない。
私は猫でさえ、ご飯を与えないって考えられないですよ。

子どもでもそうだったらペットなんてどんだけいるのかしら?とも考える。

本当に家族愛ってどうなったのだろう?


そんな中。
スカイツリーの工事中がみたいと私の関西の家族が東京に集結した。
個人的にはってもうれしい出来事。

妹とその子ども二人。
お兄ちゃん夫婦と子ども。
そして、おかあちゃん。

なんと一時期我が家に9人もの人が(笑)

私は本当に幸せものだと思う。

たまには関西に帰らないとね。


家族って、本当にいいものだと思うのだな。
いつまでも大切にしたいものです。
Commented by オスカーる at 2010-08-16 01:36 x
すずねぇは、素敵な御兄弟とお母様の寵愛をうけているんだなぁ。って今日すごく感じた。それって基本的なことなんだけど、やっぱり、最近のニュースを見て信じがたい事実があんなにたくさんあるなんて………。

私も、家族についていろいろ考えさせられるニュースでした。


しかし、今日は、楽しかった!やっぱり音楽は人と人を繋ぐ大切なものだと感じました。

家族があって自分がいる。そう考えた、今日でした。ありがとうございました。

お姉ちゃんの家族の皆様に愛と平和を。
Commented by suzu-perry at 2010-08-16 11:19
★おすか~る
昨日はありがとう(≧∇≦)
私も昨日はなんか感激しました。

昨日もみなさんがうちの母に「お世話になって」なんて挨拶をしていただいたりして、母がいなかったら、私ってこの空間にいてないんだなぁ…なんて実感した。

私も思春期があって、家族といるより、友だちといたい時期から家族に自分らしさがなかなか出せない時期があった。

それって簡単そうでなかなか難しいよね。

家族…大事にしたいな(*^o^*)
by suzu-perry | 2010-08-12 23:10 | ひとりごと | Comments(2)