suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

summer sonic 2010

今年も行ってきました。

今回はtunaちゃんご夫婦と急遽いけなくなったヒロキに代わって、忙しいのに一緒に参戦してくれたメグちゃんと、毎年一緒に行っているたけちゃん、かおるちゃんとです。
今回は大人数じゃない。

d0066024_0354786.jpg

最初の目当ては土屋アンナだったのですが、アイランドステージに着いた途端ライブ終了。

一目だけでもアンナちゃんのライブ見たかった。

とにかく暑いので、まずはビール!

メグちゃんはパピコを購入。
d0066024_0382370.jpg


それから、tunaちゃんと合流すべくマリンへ行く。

まずは「3OH!3」に参戦。
ブラックアイドピーズの白人男性2人版のような感じでなかなかよかった。

それから、「All Time Low」。
d0066024_044596.jpg

スタンドで4人でゆっくり参戦。
なかなかキャッチーなサウンドでした。
若いからかステージアクションが元気で参考になるなあ…。

ちょっと休憩…って感じでビーチステージへ移動。
d0066024_0453138.jpg
しかし、暑さはピーク。日陰にレジャーシートをひいてゴロンとする。
一番楽しいひと時かも?

ご飯やカキ氷を食べて、tunaちゃんたちは矢沢永吉を見るためにマリンに戻っていった。
入れ替わるようにたけちゃんと、かおるちゃんがくる。

少しごろごろして、ニッケルバックに向けてマリンへと戻る。
NASってヒップホップからアリーナへと。

で、ニッケルバックの登場!
d0066024_0484710.jpg

もう、すごいよかったのですが、とにかく暑かった。
危険な前方まで行ったため、ほとんど拷問に近い暑さ。
ニッケルバックのメンバーも3曲目でダメだとおもったようです。
いやいや、こんな調子でオフスプがきたらえらいことになる!と思い、かなり後方へと下がる。
d0066024_0513756.jpg

かなり気合の入った演奏で、超楽しかった。
しかし、会場から出るのに20分以上かかるというすごい事態に。

ああ、もう足が限界…。

もう、スマパンはあきらめますか。
おなかもすいたし。

でも、たけちゃんたちはあきらめなかった。(昼から参戦だしね)

私は話題のまぐろ丼をたべました!
d0066024_054242.jpg

スマパンを少し見ようと、ソニックに行くと、あれ?こんなテクノサウンド?と思ったら、マウンテンの会場だった。
なんとかアンコールだけ見れて、帰路に。

思いっきり1日遊びましたよぉ。
Commented by たくや at 2010-08-09 09:00 x
おー!
今年もサマソニいったんですね。
暑い中大変だけど、楽しかったのならなによりですね。

そーいや8/8は夢の島でもなにかイベントやってたみたいですね。
近場のサッカー場から音が聞こえてきましたよ。
なんでもおおとりがYMOだったとか?!

10月のラウドパークはみんなで一緒に行きましょうか(笑)
Commented by tuna at 2010-08-09 12:26 x
土曜日はお疲れ様でした!


もっと早くからサマソニ参戦しておけばよかった!と思うくらい
楽しかったです。
ぴできもオフスプがかなり気に入ったようで、踊り狂ってました。
もちろん翌日は筋肉痛です・・・


そうそう。JAY-Zのときにビヨンセがでたらしいですね。
昨日のBS-hiでやっていました。
スティービーだけ中継がなくて、思わずテレビに向かって
怒ってしまいました・・・


また来年も機会があればご一緒させてください♪

>たくやさん
夢の島もスカパラとか来ていたらしいですよね。
日曜はロッキンもあったようですし、フェス祭りだったみたいですね~。あさのめざましTVでやってました。
Commented by suzu-perry at 2010-08-09 15:55
★たくや
行くとも( ̄∀ ̄)

ニッケルバックにオフスプだもーん

本当に楽しかったよ

筋肉痛だけど…

ラウドパークは今年はオジーなんだよね~!
今年の出演バンドがあんまり知らないのばっかりだしね(^_^;)

私は自宅待機でレポを楽しみにしてるよ(笑)
Commented by メグ at 2010-08-09 17:17 x
いやいやお疲れ様でした!
久しぶりに跳ねましたよ(笑)

暑さで溶けそうだったけど
楽しませて頂きました!(^◇^)
に~さんに感謝です(笑)


筋肉痛、何日後に来るんだろう。。。(爆)
Commented by ぼん at 2010-08-09 21:46 x
お疲れでした!
今年も一緒できて楽しかったです♪

写真キレイに撮れてますね。
スカっと晴天で気分良かったのを思いだしました♪

実は8日に1人で行こうかと考えてたんだけど、
この日の満足感と足の疲労もあって、そちらはあきらめました(^^;
ニッケルバック→オフスプで結構燃え尽きてたかも。
私はスマパンは座ってストレッチしながら聞いてました(笑)

そうそう、メールにも書きましたが、
suzuさんとメグさんの掛合いがとても面白かったです(^^)

また来年もよろしくです~☆
Commented by suzu-perry at 2010-08-09 23:13
★tunaちゃん
初参戦楽しんでたみたいでよかった!
踊っているぴできが見たかったゎ。

私はwowow生中継番組を見てましたが、後半は眠くて寝ちゃいました。

私が見ていたときはJay-zはアリシア・キーズのパートを知らないお姉さんがうたってたゎ。

来年またいいのが来たら行こうね。
Commented by suzu-perry at 2010-08-09 23:18
★メグちゃん
今回は一緒に行ってもらってありがとーー!
しかも朝からお付き合いしてもらってこちらこそ感謝です。

まだ筋肉痛きてないんだ!
どうなってるのかな?

日曜日はよろしくね!!
Commented by suzu-perry at 2010-08-09 23:23
★ぼんちゃん
今年もありがとう!
オフスプ楽しかったよねーーー

8日一人で行こうかなと考えるだけでもすごいです!
さすがはぼんちゃんです!

メグちゃんとの掛け合い面白かった?
私はおバカな姉ちゃんなのが押上のメンバーにはばれてるんですよぉ。

来年も行くぅ!
また遊んでね。
Commented by オスカレ at 2010-08-11 15:03 x
今年のサマソニ。また行けずでしたが、私は、スカジャンボリーっていう、スカパラ主催のイベントに行ってきました。スカパラはやっぱいーね。

海外から、いろんなスカバンドや、レゲエ風バンドが来ていて、楽しかったです。

土曜日は天気もよかったからやけませんでしたか?

私はすでに黒いです。(笑)オフスプ見たかったな。WOWOWで再放送しないかしら。。
Commented by suzu-perry at 2010-08-11 18:53
★おすか~る
私も一緒にはじけたかったゎ(≧∇≦)

しかし、おすか~るにはスカとかレゲエ似合いそう!

真っ黒の夏女ですね~

私は日焼け止めしてましたが、腕は焼けました!

夏フェスバンザーイo(`▽´)o
by suzu-perry | 2010-08-09 23:32 | ライブ参戦 | Comments(10)