suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

町内パトロール

今日久しぶりに自転車で通勤した。
思ったより暑くなくて、風が気持ちよかった。
20時に会社を出て、20時半には家についた。
家に着いたと思ったら、町内の婦人部の友人から電話が。

友人「今日、パトロールの日なんですけど、まだお仕事ですか?」
suzu「今、家に着いたところです」
友人「婦人部のパトロールの日なんですが、今から出てこれますか?」
suzu「(心の中ではえ~やだ!と思いながら、以前に食ったランチのことを思い出す)今から出ます!すいません!忘れてました。」

と、疲れているというのに、集会所に向かう。

仕事が忙しかったら、いぃのよ~~~。というおばさんの声も聞こえてきそうだったのですが、さすがに同じマンションの友人の方とおじさんばかりでパトロールもかわいそうと急いだのだった。

パトロールといっても3丁目をぐるぐるぐるぐると40分ほど歩きまわるだけ。
なんだか、光る棒のようなものを持ってね。

そうそうスターウォーズのライトセイバーのようなもの。
↓こんなの〜〜です!
d0066024_11413391.jpg


それはそれで面白い体験だった。

近所の人たちも会釈してくれる。
知り合いの方なんかは「あ、suzuさんだ!」みたいな…。

次は9月のお祭りの時だな。
しかし、このときはPush★UP!のライブとかぶるのでなかなか参加できない。

やっぱり婦人部ってやめれないのだろうか…。
by SUZU-PERRY | 2010-07-28 23:32 | ひとりごと | Comments(0)