suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紫陽花

d0066024_13453091.jpg

花泥棒は昔は罪にならなかったのですが、いまはどうなんだろ?

昨日送別会があって、少し酔ってふらふらと帰宅途中。街路樹の根元に誰が植えたのか立派な紫陽花が咲いていた。

ちょっとぶつかったら、枝が折れちゃた!

あーあー、すぐに枯れちゃうなら、持って帰って、水に差してあげよう(o^∀^o)


私、紫陽花大好きだし…。


するとさっそくネコどもがすり寄る。

どうしてネコって花が好きなんだろ?

花を楽しむのはいいが、なめたり、花瓶を倒すのはやめてもらいたいものだ。
Commented by tuna at 2010-07-02 12:10 x
我が家の猫も新しい植木が入ると盛んにチェックします。
こないだは綿の木の苗に生えてた雑草(たぶん)を引っこ抜いて
くれました・・しかも食べてたような???

なので、室内に置く植物は、一応考えてます。
それでも子猫のときよりは、だいぶましになったと思うんですよね。
Commented by suzu-perry at 2010-07-03 12:12
★tunaちゃん
うちのこたちは長毛種なので、毛玉が溜まると草を食べて吐きます。
なんだか栄養というよりは吐くために食べてる気がします。

まあ、猫というのは自分に不足しているものは食べちゃうようなので、人間よりは本能でいろいろ対応しているようですね。
by suzu-perry | 2010-07-01 13:45 | | Comments(2)