suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Locomotion Little Eva

今日はリトル・エヴァの誕生日だそうです。
生きていれば、67歳になっています。
7年前になくなっていたのですね。
子宮ガンだったそう。

先日こばさんにキャロル・キングのベストアルバムを借りたのですが、その中に入ってました。
実は私にとってはこの曲を聴いたのはGFRでした。
そうです。ちょっと前にソフトバンクのCMでもかかってましたよね。

でも、最初はこの人のヒット曲なんですよね。
作曲はキャロルですよ。



The Chiffonsというグループも歌っているみたいですね。
カイリー・ミノーグも歌っているようです。
かわいい。80年代って感じになってます。


いい曲っていうのはいつの時代も色あせないのですね。
Commented by こば at 2010-06-30 06:49 x
Carole King&Gerry Goffin家の住み込み家政婦だったEvaちゃんが掃除しながら歌う鼻歌に、『この娘、歌える!』と閃いた2人がプレゼントしたのがこのダンスの名曲だね。

King&Goffinらしいシンプルながらフックのある素晴らしい作品ですね。武道館のアンコールにこれが出てきたときは意外だっただけに嬉しかったな(^^♪
Commented by tuna at 2010-06-30 12:06 x
カイリーのほうが、なんだかかわいいですね(^^)

元歌のほうが色気?があるけど、カイリーのはもっとポップな感じを受けました~。

Commented by suzu-perry at 2010-06-30 15:51
★こばさん
Evaは住み込み家政婦だったのですか!
それは知らなかった。
そんな家庭になら私も家政婦したいものです。でも「歌える!」とは思ってもらえないでしょうね。

前回のキャロルの来日にもやってましたが、前回のは断然良かったですよね。
Commented by suzu-perry at 2010-06-30 16:36
★tunaちゃん
それは80年代のなせるワザですよね。

今はセクシーなカイリーもこの頃はかわいいです!
Commented by こば at 2010-06-30 21:13 x
この映像で後ろのダンサーたちが踊ってるのが『ロコモーション』っていうダンスだよ。

この時代はヒットした曲にあやかった新しい名前のダンス(の振り付け)が流行った時代です。
by suzu-perry | 2010-06-29 23:54 | 今日の一曲 | Comments(5)