suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lady Antebellum

以前の52回グラミー賞の記事を書いたときに気になったバンドがこの「レディ・アンテベラム」です。
すぐにデビューアルバム「Lady Antebellum」を購入しました。
d0066024_2331218.jpg残念ながら日本盤が出ていなかったので、US盤を購入しました。
まあ、カントリーはなかなか日本では売れないですからね。
Dixie Chicksが活動していない今はこういうバンドが出てくるチャンスなんですよね。

バンド名の「アンテベラム」は「アメリカ南北戦争以前」という意味らしいです。

女性一人と男性2人の姿は現代版PPMのようでもありますね。
メンバーはヒラリー・スコット、チャールズ・ケリー、デイヴ・ヘイウッドです。

ナッシュビル出身で2007年にデビューしてます。

で、アメリカでもNeed you nowがヒットしてるし、以前チェックしたときこの曲を取り上げて、アルバムにどうして入っていないのか不思議だったのですが、セカンドアルバムのタイトルナンバーになってました。
d0066024_23325810.jpgUS盤は早く出ていたと思うのですが、日本盤が先月に発売になったみたいで購入しました。

バンドってデビューできて伸びている時が一番旬というか、パワーを感じますよね。

カントリーバンドってなぜか3人組みって多いけど、なぜか一人が抜けたりするケースが多い。
仲良くやってほしいものです
Commented by こば at 2010-06-18 06:26 x
youtubeでNeed You Now見た。

ヒラリーちゃん、飯島直子っぽくない?

やっぱりいまどきの音でカントリーポップだよね。そのうち、大好きなLandauのソロが入ってきそうな気が・・・(笑)

でも歌はなかなかいいな。男女の声の絡みもTom PettyとStevie Nicksを彷彿させるね。






Commented by suzu-perry at 2010-06-18 14:17
★こばさん
確かにそうですね(=^▽^=)

でもヒップホップ中心のアメリカのヒット曲の中にあっては癒される音楽です。

飯島直子かぁ!
さすが、チェックしているところがエロですねー(笑)
by suzu-perry | 2010-06-16 23:29 | 音楽 | Comments(2)