suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The Move

今日はPeach Trickのリハだったのです!
ピーチのレパートリーでもCalifornia Man

Cheap Trickがヒットさせたように思っている人も多いとは思うのですが、オリジナルはThe Moveっていうバンドでした。


The moveっていうバンドは知らなかったのですが、1966年に結成されたイギリスのロックバンドのようですね。

でも、このバンドはなんとELOになるらしい。
ライブはTHE MOVE名義、アルバムはELO名義でやっていた時期もあるそうです。

へぇーーー!って驚いてしまった!

意外な事実だなあ…。

意外といえば、TRAIN KEPT A ROLLIN'もヤードバーズが原曲と思っていたら、ジョニー・バートンってロカビリーが最初らしい。
うーーーん。深いし、PUSH UPのセットリストはオリジナルの人の名前を書いているのですが、違っていたとは!!

まだまだ知らないことが多いですよね。
Commented by こば at 2010-06-16 06:12 x
ELOは(決して・・って読まないでおくれ 笑)けっこう好きで2枚組のベスト盤を愛聴してたりします。

Telephone LineとかSweet Talkin' Womanなんか大好き。アコースティックでも似合うかもよ(^^♪

もったり感のあるちょっとイナたいBeatles趣味が魅力だね。

Jeff Lynnの顔見ると映画監督の大林宣彦氏とダブるのは俺だけか?
Commented by ますた~ at 2010-06-16 10:15 x
The Move、好きなバンドでした。

初期の頃はTHE・WHOみたいに機材ぶっ壊す様な激しいライブもやっていたビートロック系バンドでしたが、次第にサイケ~クラシックとの融合サウンドになって、それが後のELOのプロトタイプになるんですが・・・

中心人物のロイ・ウッドが才能豊かな人で、その後ソロや
ウイザードってバンドで名曲多数生みだしてます。
Commented by suzu-perry at 2010-06-16 12:12
★こばさん
なんだかELOが好きって意外だなあ…。
やっぱり…つながり?(笑)
でも彼らもビートルズフリークなんですよね。

ここのところブログをサボっていてすいません。
3つ連続あげちゃいました!

Jeff Lynnの顔よく見てなかった。
帰ったらチェックしてみます!

Commented by suzu-perry at 2010-06-16 12:14
★ますた〜さん
やっぱりなんでもよくご存知ですねーー!
そういやこの話はますた〜さんとしてたのでした。

気になっていたのをようやくチェックしましたよぉ。
おそ過ぎです(笑)

日曜日はまた涙目になっちゃうかもですが、よろしくです!
Commented by こば at 2010-06-16 22:26 x
>なんだかELOが好きって意外だなあ…。
 やっぱり…つながり?(笑)

やっぱり俺はルーツ系とか黒っぽい系って思われてる?

やっぱりソフィスティ系が似合わないんだよ(>_<)

今日は一日Telephone Lineばかり鼻歌してた(^^♪
Commented by suzu-perry at 2010-06-16 22:54
★こばさん
そうですね。ソウル、カントリーかなあ…。

私もELOのDVDが見たくなりました(笑)
Commented by tuna at 2010-06-18 10:45 x
最近は、なかなかゆっくり音楽を聴く時間がなくなってて
ひそかにSUZUさんのブログで聞きたい音楽をチェックだけしてます。このELOも、レディ・アンティベラム?も気になるし。


仕事は忙しくないので、仕事中に音楽が聴けたらなぁ(笑)!

というか。

日曜日、全然練習できてなくて、ほんとコーラスオンリーで
いいですか?!!!
Commented by suzu-perry at 2010-06-18 15:10
★tunaちゃん
レディAはオススメですよ!

お試しCD作りますんで、お掃除のBGMとして活用くださいね(=^▽^=)

コーラスだけで十分ですよ!
ステージからの景色を一度tunaちゃんにも見てもらいたいです!
Commented by こば at 2010-06-19 07:50 x
ついにtunaちゃん、ステージデヴューだね!
Commented by suzu-perry at 2010-06-21 12:35
★こばさん
tunaちゃん可愛かったですねー(=^▽^=)
Commented by こば at 2010-06-21 21:53 x
だよねぇ。あの自信無げな初々しさがね❤

さすがPUSH☆UPの看板娘だ (^^♪
Commented by suzu-perry at 2010-06-22 00:09
★こばさん
いやあ!
さすがに心鷲掴みですよね
by suzu-perry | 2010-06-12 23:43 | 音楽 | Comments(12)