suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界禁煙デー

今日は「世界禁煙デー」という日らしい。

平成元年から設定されているから、もう22年になるんですって。

愛煙家には申し訳ないけれど、「百害あって、一利なし」といわれるたばこなら、そもそもどうして国が売り出したりしたんだろう?と考えてしまう。

税金の手段としか思えない。

特に私はたばこが美味しいって思ったことが一度もないので、幸せなのかもしれない。

人によっては、「最初の一服でこんな美味しいものはない!」と感じる人もいるみたいですもの。

禁煙治療とダイエット。

食べるのが精一杯の貧しい国から考えると信じられないものだと思うなあ…。

ということで、今年も5月31日から6月6日は禁煙週間のようです。
Commented by tuna at 2010-06-03 12:15 x
たばこって、一種の麻薬ですよね。
やめられない・・

食べるのが精一杯の貧しい国から考えると信じられないとのことですが、貧しい国ほど所得が下層の人ほどタバコをよく吸っている
ような気がします(値段も所得にあったものですけど)。

そう考えると、生活苦を和らげる麻薬ですよね~。

麻薬だって原産の南米とかいくと、薬代わりのようですしね。
まさに「毒にも薬にもなる」です。
Commented by suzu-perry at 2010-06-03 14:43
★tunaちゃん
そう言えば、貧しい国はそうですね。
人の愚かさなのかもしれませんね。

嗜好品と言われるものはあまり意味がないかもしれませんね。

お酒は?
百薬の長とも言われますよね(=^▽^=)

人には逃げ道が必要なんですよね。きっと。
Commented by こば at 2010-06-03 22:03 x
逃げ道ばかり・・・(;_;

Commented by suzu-perry at 2010-06-03 22:12
★こばさん
私も逃げ道ばかり歩いてます(笑)
by suzu-perry | 2010-05-31 23:22 | ひとりごと | Comments(4)