人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Live at the Troubadour

Live at the Troubadour _d0066024_0493470.jpgようやく買っちゃいました。
前日の武道館ライブの余韻もまだ私の中に残ってますから、楽しみにしてました。

LAにある「Troubadour」というライブハウスはとても古いライブハウスのようで、500人程度しか入れないようです。
この周辺にあるライブハウスも店を閉めていく中、こんなビックアーティストのライブが開催されたらびっくりするよね。

その信じられない空間に自分もいるのではないかと錯覚するぐらいの音の良さ、キャロルの68歳とは思えないぐらい可愛い笑顔で演奏するのは、やっぱり鳥肌が立つぐらい感動した。

James Taylorの歌はやっぱり生にはかなわないとしても、ギターの一音一音がはっきりと聞こえて、ギターだけでなく、ベースやドラムも…。
武道館では味わえないような臨場感があった。

なんとなくライブハウスの雰囲気もロックボトムと通じるものもあって、私も近づきたい!思いを深めました。

武道館とは違ってキーボードもコーラス隊もないシンプルセットですが、それゆえの良さを充分感じさせるライブです。


Tracking
1. Blossom
2. So Far Away
3. Machine Gun Kelly
4. Carolina in My Mind
5. It's Too Late
6. Smackwater Jack
7. Something in the Way She Moves
8. Will You Love Me Tomorrow?
9. Country Road
10. Fire and Rain
11. Sweet Baby James
12. I Feel the Earth Move
13. You've Got a Friend
14. Up on the Roof
15. You Can Close Your Eyes
Commented by こば at 2010-05-28 06:06 x
買ったね(^^♪

音楽の魔法が家にあるって素敵です。
Commented by suzu-perry at 2010-05-28 13:46
★こばさん
ホントですよね(=^▽^=)

一回飲みに行くのをやめれば手に入る金額ですもの!
しかもCDとDVD付きですもの♪

一家に一枚ですよね。
Commented by okuyama_cg at 2010-05-31 23:55
こんばんは、お久し振りです。
私も早速購入してCDの方は何回か聴いたのですが、最近ばたばたが続いていてDVDはまだ通して観れていません。
気になる曲だけ飛ばして観たのですが、「I Feel the Earth Move」の熱演のあとベースのLee Sklarが拍手していたのが印象的でした。
セッション・ミュージシャンとはいえ、ライブをひとつのバンドと考えたとき、バンマスが素晴らしい演奏をしても普通は拍手しないですよね。でもそんなことは度外視して純粋に素晴らしいプレイに敬意を表した感じがしてちょっと感動しました。
「It's Too Late」のKootchのギター、かっこいい!ハコが小さいせいか顔があんまり映らなくて残念。続くCaroleのピアノソロも派手さはないものの堅実でいいですね。
それにしても68歳には見えません!

弊ブログのリンク紹介書いて頂いたんですね!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪
Commented by suzu-perry at 2010-06-01 01:40
★okuyamaさん
奥山さんはかなり前に購入されてましたものね。
私は日本版を待ってました(笑)

もうこの人たちには「聴かせてやろう!」とか「いい音楽をやるんだ!」とかそういうものが一切感じない。
今もこんな風にやれて楽しいよね。って伝わってくる。

合わさり方を楽しんでいる。また、それがいい意味で刺激しあっている。
そう感じることに拍手しているんじゃないかなあ…なんて思ってしまう。
素晴らしい1枚です。

ブログリンク勝手にしちゃいました!
今後ともよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2010-05-27 23:49 | 音楽 | Comments(4)