suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わたしの花図鑑

昨日新聞で読んで、こんなサイトがオープンするというので、早速見てみた。

花好きのsuzuはわくわくしてしまうのだなあ!

わたしの花図鑑

この時期散歩をしているとかわいい花たちに出合う

この花なんて名前なんだろうと思うことが多いのですが、花図鑑で調べることもできるし、撮影した花を投稿する「花暦」のコーナーもあるんだなあ。

あと、「お。すごい!」と「ガッカリ」を感じたサイト「花サーチ」
携帯で撮影した画像を送ると花の名前を教えてくれるというすごいサイトなのだが、キャリアがドコモだけらしい!!これにはガッカリ。
ドコモユーザーの方は使ってみてください。suzuにどんなだったか教えてほしいなあ…。

あと、全国の植物園の紹介もある。
今いちばんいい時期なんですよね。

そろそろハナミズキが満開になる頃ですよね。
今日会社行く前に近所でみけた紫陽花のつぼみが出ていた。

4月11日に撮った近所のチューリップ(近所のおばさんが丹精込めて育ててました)
すごくきれいに咲いてました。
d0066024_0522792.jpg


と近所のワンコ。下町っぽくていいわぁ。
d0066024_0535214.jpg

Commented by tuna at 2010-05-12 09:50 x
うちもぴできが花を色々育ててくれてます。

が。出張族で不在=面倒を見るのは私=枯らす!
という図式ができているので、結構嬉しかったり悲しかったりの
連続です・・・

すでにパセリは2つだめにしました・・・
Commented by suzu-perry at 2010-05-12 21:17
★tunaちゃん
パセリとかバジルとかバルコニー菜園でも立派に出来ちゃいますね!

でも維持も大変なんですよ~
やっばり庭のある戸建てがうらやましい(=^▽^=)
by suzu-perry | 2010-05-12 00:53 | ひとりごと | Comments(2)