suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

carole king & James Taylor @武道館

今日は楽しみにしていたキャロル・キングとジェームス・テイラーのライブ。
しかも武道館ですよぉ。
東京にいてよかったと思う瞬間です!

d0066024_1245053.jpg


tour memberもすごいです!!
Danny Kortchmar (guitar)
Leland Sklar (bass)
Russ Kunkel (drums)
Robbie Kondor (keyboards)
Arnold McCuller (vocals)
Kate Markowitz (vocals)
Andrea Zonn (vocals and fiddle)


set-list
1.Blossom
2.So Far Away
3.Machine Gun Kelly
4.Carolina On My Mind
5.Way Over Yonder
6.Smackwater Jack
7.Country Road
8.Sweet Seasons
9.Mexico
10.Song Of Long Ago
11.Long Ago And Far Away
12.Beautiful
13.Shower The People
14.Natural Woman
(break)
15.Copperline
16.Crying In The Rain
17.Hi De Ho(That Old Sweet Roll)
18.Sweet Baby James
19.Jazzman
20.Will You Love Me Tomorrow?
21.Steamroller Blues
22.It's Too Late
23.Fire And Rain
24.I Feel The Earth Move
25.You've Got A Friend
(encore)
26.Up On The Roof
27.How Sweet It Is
28.Locomotion

ずっと鳥肌が立ちっぱなしのライブでした。
ジェームス・テイラーが演奏に集中しているのって不思議な感じでしたが、楽しい感が伝わってきました。
アーノルドさんのヴォーカルもよくてびっくりしました。

でも、なんと言ってもドラムが良かったぁ。
ベースももちろんいいし、最高のリズムセクションでした。
今までで見た最高のライブでした。
Commented by こば at 2010-04-18 08:05 x
何度も泣いたねぇ。3でバンドが入ってRussのタイコが聞こえた瞬間に舞い上がって、次のCarolinaのコーラスで最初の涙が...。演奏も完璧だったWay Over YonderのCaroleの気合入った歌が最高でしたね。Everlyに書いた名曲16が聴けたのも驚きでした。詞も最高にせつなくて大好きな曲です。

そして唯一2人だけでやった20、ラストの23と25、ホントに泣けた。特にFireでのJTの歌は最高に説得力あったなぁ。齢とともにそれぞれがいろんなFireやRainを通り抜けてくるわけで歳とってから聴くと余計に心に沁みた。Russのブラシ使った大きなタイミングのタム回し!やっぱり最高の歌伴ドラマーです。

楽しませる演出もあったけど、何よりも2人の曲と歌の存在感がすべてを支配していた最高のコンサートでした。見れてよかった。きっと一生記憶に残るだろうな。音楽の神様に感謝です。

(セットリストは9がなくてそこにMexico, 17はCarole KingのHi De Ho(That Old Sweet Roll)でした。CaroleがLAに移って結成したThe Cityのアルバムに入っていて、翌年BS&Tがヒットさせた。The CityはCarole, Kootch, 2番目の夫Clarles Larkeyの3人バンドでアルバムではJim Gordonがタイコです。
Commented by suzu-perry at 2010-04-18 12:33
★こばさん
ちょいと忙しかったので、取り急ぎ記事をアップしましたが、こばさんのコメントで内容が深くなりました。
ありがとうございます。
セットリストは前日のものを見つけて、同じっぽいな…と思い拝借してきたのですが、さすがこばさんのHDDはすごいです。
(めちゃ尊敬!)

今日もこの中に入ってる私たちの持ち曲はやりますが、ちょっとここから今後は増やしていきたい気分です!
個人的にはJTの曲ですね!

セットリストは修正しました!
Commented by こば at 2010-04-18 13:53 x
昨日は本気で横浜に行きそうになりました(笑)

そうか、Hi-Di-Hoはこの日だけだったのか。ラッキーだったな。あと13はShower The Peopleね。アーノルドのソウルフルな喉が聴けた曲だね。

豪州ツアーではラストにYou Can Close Your EyesをJTのギター1本でデュエットしてたみたいだ。これは聴けなくて残念。
Commented by suzu-perry at 2010-04-19 08:14
★こばさん
何度かこのブログで話題になった二人のライブを一度に観れたのは、一人ずつを見るより何倍もすごいんだと思いましたもん。

横浜に行きたい気分わかります(=^▽^=)

次はDVDの到着を待ちたいですね(≧▽≦)ゞ
Commented by dooooooooonat at 2010-04-20 22:29 x
ぼくもいままで観てきたライヴで最高のものでした! 次にいったいなにを観たらいいんだ?!ってくらい。(今週Gムーア行ってきますけど笑)
Hi De Ho、やってくれたのは特にうれしかったですねぇ。
Commented by suzu-perry at 2010-04-20 22:51
★doooooooonatさま
最前列のJTの直前の席だったら感動も何倍もすごいでしょうね。
JTの生ギターの音が聞こえたんじゃないですか!
本当に羨ましい席でしたよね。
Gムーアも行くんだ(笑)
by suzu-perry | 2010-04-16 23:21 | 音楽 | Comments(6)