suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まねきねこダック

最近よく目にするよね。
このキャラ。
d0066024_232501.jpg


ねこ好きの私ですが、このキャラクターはあまり好きじゃない。

CMの白い猫はかわいいというより気持ち悪い。

あと、男の子の歌もかわいいというより気持ち悪い。



個人的な感想なので、好きな人は怒らないでくださいね。


実はこのブログでもネタにしたのですが、生命保険というものにガッカリしていたのです。

昔の仕事仲間がわざわざ訪ねて来てくれて、保険の話をしてきて、熱心にいろいろ教えてくれたのです。それで、契約しなおしたのですが、契約した途端連絡が取れなくなりました。

まあ、会社は大手ですから対応はしてくれるのですけど、なんとなくだまされた気分で悲しくなりました。

それで、申し訳ないけど解約をしました。
掛け金は3分の1しか戻ってこなかった。なんとなくさらに悲しい気分になった。
それから保険って偽善ぽく感じてしまって、このキャラのかわいさ狙いにも疑問を余計に感じてしまうのかもしれない。

今は病気になってしまったことを考えるより、病気にならないように検査とか予防にお金をかける方がずっといいのでは?と思うのだな。

住宅ローンの生命保険は必要だと思うし、家族に迷惑をかけないように考えるのは必要だと思うけど、死んだらお金を残せるっていう考え方はいかがなものか。
生きている間に楽しむお金の使い方をしたいものだな。
Commented by tuna at 2010-04-15 12:13 x
私もこのCMあんまり好きじゃない1人です(^^;)

でも曲は耳に付くんですよね・・延々と頭の中で回り続けて
しまう・・

保険は自分が賢く立ち回らなければ、あまりいいものではないかな?といつも思います。
なので、実のところあまりかけてないです(^^;)

住宅ローンの生命保険は確かにかけてますが、でも
今旦那様がなくなったら、きっと私あの家に住まないと思います。
そう考えると、せっかくかけててもどうなのかしら?とも思って
しまうんですよね。

まとまってないですが、とにもかくにも保険はあまり信用してないってことで(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-04-15 16:00
★tunaちゃん
後で見ると「気持ち悪い」は言い過ぎでした。修正しますね!

でも、保険のあり方は考えちゃいますよね。

でも私はすごいショックだったのだな。
保険見直して、相談できる人ができたんだと喜んでたから…。

住宅ローンの保険は必要だと思うよ!
今後子どもとかできたら、一人じゃ無理だし。

あんまり考えたくはないですね。まぁ相方を思う気持ちなんですよね。

しかし、元気に暮らして「無駄だったね」なんて言えるのが一番幸せなんでしょうね(=^▽^=)
Commented by Kaz at 2010-04-16 20:12 x
住宅ローンの保険は、強制的に掛けられた気が・・・

生命保険って、一生のうちで一番高価な買い物だそうで。
万が一の場合に残されたひとを思うと、生命保険もまぁ
しょうがないのかな、とは思います。ただ、今の大手の
保険商品は、どうなのかなぁ、と思うのは確かですね。

ただ、医療保険とか、傷害保険?は必要なのかなと思い
ます。ガンとかになって療養が必要になった場合、莫大な
お金がかかる場合があるもんね。私も賢く保険をかけたい
とは思うのですが、勉強が足りません・・・
Commented by suzu-perry at 2010-04-17 15:27
★Kazさん
こればかりは考え方なんでしょうね

その分貯蓄しててもかなりの金額になるようですよ(=^▽^=)
私は保険料分のお金を定期預金にしました!頭金を入れて(笑)

すぐに病気になったら得というのもホントにそうなのかと思ったりしますね。
by suzu-perry | 2010-04-13 23:35 | ひとりごと | Comments(4)