suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

上野公園で花見(結果報告)

おうちに帰ってきたので、本日の花見のご報告♪

近くなのにはじめて上野に花見してきましたよぉ!
d0066024_23452821.jpg

到着するとすごい人!!びっくりです。

d0066024_23264769.jpg

桜はというと5分咲きぐらいでしょうか。
みんな、昼間から飲んで騒いで楽しそうです。

あれ?木に何かいるぞ!と近づくと…
d0066024_2328529.jpg

なんとネコです!!
本物??

木の枝にコメントが…。「下の人、飲みすぎてトラにならないでね」って(笑)

しばらく歩くと野良猫にもあう。下町のネコって感じでいいですね。
d0066024_23332290.jpg

今日はテレビ局もいっぱい来てました。
NHKにテレ朝、サンジャポまで。明日にでも放映されるのでしょうね。

さらに奥に進むと「パキスタンフェス」なるものが開催されていました。
d0066024_23385152.jpg

うゎ!もうインドみたい~~~!つーかパキスタンか!
小物やグッズも売っていたのですが、やっぱり美味しそうなニオイにつられました。
d0066024_23395836.jpg

何これ?パコーラという食べ物らしい。
相方はインドで食べたことがあって美味しいらしいというので、早速購入です。
d0066024_2341044.jpg

クレープのようなもので、肉といろんなものをミンチにした炒め物をはさんで食べるのですが、なかなか日本にない味でした。美味しかったです。プチインド気分。いやいやパキスタンだ(笑)

それから久しぶりにアメヤ横丁を冷やかしに。
上野公園では我慢していたたこ焼き なんと8個350円!
d0066024_23432441.jpg

うまぁ!アツアツはやっぱりいいですね。

あれ?suzuしゃんダイエットはどうなっているのかしら??
今年も挑戦するのだったよね。

うーーん、明日からにしますか(笑)
Commented by tuna at 2010-03-29 10:21 x
SUZUさんのお花見報告につられ、私も昨日花見に行ってきました!

でも寒かった~!!!

ちなみに行ったのは飛鳥山公園です。
まだここは3分咲きぐらいで、お花見を楽しむにはしんどいものがありましたが、こちらは沖縄フェアみたいなのがやっていて、かなりにぎやかでした。

前日のアドマチックに出ていたせいもあるんですが、すごい混みっぷりでしたよ・・・


お土産で荒川産地ビールを購入したので、暖かくなったら飲もうと思ってます。
Commented by suzu-perry at 2010-03-29 11:55
★tunaちゃん
昨日は寒かったでしょう?
花冷えでしたよね。

押上飲酒部も錦糸公園で花見していたそうですが、ガマン大会のようだったみたいですよ。

花見に行って地ビールを買ってかえるなんて素敵ですね♪
Commented by 眠る猫ミステリーの子、岩波理恵 at 2010-03-31 09:38 x
癒し猫として、にゃん活してるにゃ。毎年この枝にのってるにゃ。雷門の猫さん、原宿駅前猫、新宿3丁目猫、いけふくろう猫、銀座4丁目猫なんかもみてにゃ。
by suzu-perry | 2010-03-27 23:15 | ひとりごと | Comments(3)