suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Wintersleep

最近は新しい音楽というと売れているのを聴いてしまいがち。
テイラー・スリフトに、レディガガとか…。
ブラック・アイド・ピーズとか…(笑)

昔は違うかったのになあ…。
売れているミュージシャンは私が聴かなくてもいいじゃんって、昔からビートルズとかカーペンターズとか聴かなかったし、今もB'zとかドリカムとか…。

今はyoutubeとかあって便利なんだけど、なかなか新しいものにめぐりあえない。
バンドの数も半端ないものね。

そうだ、去年はAsaとかよかったよね。

そんな時にお世話になっている人のお宅で聴かせてもらったCDがこのWintersleep。
そう、冬眠なんていうバンド名つけちゃったみたいね。



なんでもその方もジャケ買いしたそうで、ジャケが結構かわいい。

サウンドもなんだか雰囲気があっていいですよね。
でも、ヨーロッパかと思いきや、カナダのバンドらしい。
デビューは2001年らしいですけど、まだインディーズのようです。

カナダっていつも不思議なバンドが出てきますよね。
Commented by tuna at 2010-03-24 12:05 x
canadaのバンドときいて、出てまいりました~(笑)。
冬眠さん、なんだかまったりかわいいですね。

私の好きなNICKELBACKもブライアン・アダムスもカナダ出身だし、
なんででしょうね。

Commented by suzu-perry at 2010-03-24 12:48
★tunaちゃん
canadaで呼びましたぁ♪
こばさんは興味ない感じですよね(笑)

ご存知のように、私もカナダ出身好きです!
冬眠なんて躍動感のない名前をあえてつけてるところがすごい。

そうそう、ドォーロの新橋店チェックしました!
ニョッキありました。
しかも、新橋店の方が行きやすいですね。
行くときお邪魔でなければ誘ってくださいね!
Commented by Kaz at 2010-03-24 23:28 x
私も誘ってください!(笑)>tunaさん
Commented by こば at 2010-03-25 05:25 x
あっ、決めつけられてる!(笑)

Commented by suzu-perry at 2010-03-25 10:41
★Kazさん
ご夫婦の邪魔はやめて、ワイン好きで集まって飲み会にしておきましょう(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-03-25 10:43
★こばさん
あれ?
カナダはあんまりお好きではないと思ってました(≧▽≦)ゞ
Commented by tuna at 2010-03-25 11:20 x
>kazさん

食事はいっぱいで食べる方が種類が食べられていいですからね!
一緒に行きましょう!
・・・というか、うちの旦那様がそもそも行ってくれるかが問題ですが(笑)

>SUZUさん

というわけで、次回はパートナー帯同ってことでしょうか?!
そうすると、我が家の参加は難しくなるかも?!(笑)
Commented by こば at 2010-03-25 23:02 x
>suzuちゃん

やっぱり誤解されてる。

ニール・ヤング、ジョニ・ミッチェル、ケイト&アンナ・マクギャリグル、最近ではコステロ夫人のダイアナ・クラール…etc.ほら、たくさん好きな人いるじゃん。バンドは皆無だけど(笑)

>Kazさん、tunaちゃん

配偶者帯同だと俺も行けないじゃん。怖くて…(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-03-25 23:49
★tunaちゃん
いやいやそんなつもりないですよ(≧▽≦)ゞ

ウチも無理ですから!
探検隊ワイン部ということで。
ワインの種類をたくさん飲みましょう!
Commented by suzu-perry at 2010-03-25 23:53
★こばさん
みごとにソロミュージシャンばかりですね!
誤解していてすいませんm(_ _)m

隊長!29日の予約が先決かもですね(笑)
by suzu-perry | 2010-03-23 22:51 | 音楽 | Comments(10)