suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vanessa Williams

今日はヴァネッサ・ウイリアムさんの誕生だそうです。
1963年なので、47歳ですね。

彼女の一番ヒットしたのはSave the best for last ですよね。
日本ではセデスのCMに使われていましたので、耳にしたことはあると思います。



彼女はアフリカ系アメリカ人で、すっごいきれいな人ですよね。
1983年にミスアメリカになったことでも有名です。
ただ、半年でヌードになって返上したという話みたいですが…。

でも、私がこの人の歌をはじめて聴いたのはテレビドラマ「協奏曲」だったな。

1996年10月からスタートしたんですよ。
田村正和と木村拓哉と宮沢りえが主演でしたね。
Alfieって曲でした。
なんでもこのドラマのために録音したとのことで日本以外は未発表。
調べてみるともともとはバート・バカラックの曲で1967年発表だったみたいです。
ずいぶんと古い曲だったのです。

今聴くと彼のバージョンの方がいいですね。
この動画は訳詞もあるからしっとりいい感じに聴けますよ。


Commented by The80'sユ~ジ at 2010-03-18 22:03 x
 久々にお邪魔します。バカラックの弾き語りいいですねぇ~♪
たくさんのヒット曲・名曲を書いてますね。このビデオの最後にかかるLookとかWalk on byとか大好きです。バカラック特集みたいな番組やらないかな。


Commented by Tuna at 2010-03-18 22:26 x
ヴァネッサ・ウィリアムズってもう47歳ですか…驚きました(@_@)!

私が初めてヴァネッサを聴いたのは、セデスのCMで流れてたSave~でした。

当時まだ中学ぐらいで訳もわからず、ですが気に入ってました。

久々に聴きたくなりました。
Commented by suzu-perry at 2010-03-19 08:14
★ユ~ジさん
ご無沙汰してます!
年明けにRBで会って以来ですねー(=^▽^=)

お仕事忙しいですか?
実はALFIEのヴァネッサバージョンを探していたら、これを見つけたんですよ♪
彼の曲はカーペンターズもよく歌ってますものね。
これもBS朝日っぽいので、彼の特番があったのかも?
全編みたいですよね
Commented by suzu-perry at 2010-03-19 08:20
★tunaちゃん
おはよ(≧▽≦)ゞ

あの曲はディズニーでなくて、セデスかぁ!それが92年ごろなのかな?
ちゃんと調べなおして修正しておきますね。

私も久しぶりに聴きたくなってCDを引っ張り出してiPodにいれちゃいましたo(^▽^)o
by suzu-perry | 2010-03-18 21:51 | 音楽 | Comments(4)