suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第82回アカデミー賞

さすがにナマは見れなかったので、おうちに帰ってきてから9時からの放送を見ました。

…といっても私の目当てはパフォーマンス!
もちろんどの映画が賞を取ったかとかもお勉強にはなるんですけれど。
今回は「ハート・ロッカー」が圧勝でしたね。
なんでも、この監督のキャサリン・ビグローさんはアバターの監督とは元夫婦の監督だとか…。

メディアって、そういう騒ぎ方好きですよね。

でも、スピーチとか見ているとこの映画を世の中に出すのはすごく大変そうだったのだと感じました。
映画に詳しくない私でも話題の「アバター」のことはさすがに知ってました。
3Dメガネで劇場で見てみたいと思ってました。

「ハートロッカー」もぱっと見「ハードロッカー」に見えてしまう私はある意味病気かもしれません(笑)そういう風に見えなくても「ハート」がheartだと思う人もいると思うのですよね。

でも、「The Hurt Locker」という原題を見ると別なイメージになるのですからカタカナ表記というのも問題ありですよね。

爆弾処理班のお話みたいですね。
この映画も先週からロードショーですね。見に行かなくては!

個人的にすごく興味があったのは「プレシャス」という映画でした。
助演女優賞のモニークさんのスピーチがなんか胸にくるものがありました。

で、楽しみに3時間見たのですが、今回のパフォーマンスはジェイムス・テイラーだけでした。
経費節減?

でもその演奏はこれまたジーンとくるものでした。
今年亡くなった映画関係社の映像をバックに歌う「In my life」良かったです。
Commented by tuna at 2010-03-09 11:51 x
私もHard Rockerだと思ってました(笑)。

すっかり汚染?!されてる?!(笑)

個人的には、サンドラ・ブロックの主演女優賞が嬉しかったですね。
ラジー賞にもちゃんと参加して、さらにコメントしちゃうあたり「懐が大きいなぁ~、お手本にしたいなぁ~」と思ってしまいました。
Commented by suzu-perry at 2010-03-09 15:53
★tunaちゃん
それは完全に汚染されてますよ(笑)

サンドラ、昨日もキレイでした。
ハリウッド女優って年とらないのですかねー(≧▽≦)ゞ

その映画も気になりましたよ。

しかし、最近は女性の活躍が目立ちますね。
by suzu-perry | 2010-03-08 23:54 | テレビと映画とアート | Comments(2)