suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Barbra Streisand

2006年のライブがテレビでやっていて、「ああ、懐かしいなあ…」なんて見ていたら、
彼女、キャロル・キングと生まれた年が同じなんですね。
d0066024_0504871.jpg

この時もキレイで歌もいいですね。
みんな年をとらないのかと思うぐらいです。

私は追憶(the way we were)ではじめて彼女を知りましたが、アメリカではすごいセールスの人なんですよね。

私が一番すきだったのは「Evergreen」って歌でした。

小学生か中学生だったけど、一生懸命歌った覚えがあります。
今も歌えると思うけどね。

デビューは1963年。もう45年前ですよ。
すごいですよね。
日本で言ったら美空ひばりみたいなものなのかしら??
Commented by こば at 2010-03-08 07:14 x
まさにアメリカの美空ひばりです。舞台出身だけに大仰な部分があって、そこが日本で売れない理由かも。

エヴァーグリーンは映画スター誕生のテーマ曲。ポール・ウィリアムズの曲です。ポールの朴訥とした自演バージョンもいいよ。

映画は彼女とクリス・クリストファーソンが主演。なんか情けない男って印象の映画だったな。
Commented by suzu-perry at 2010-03-08 08:26
★こばさん
やっぱりアメリカ版ひばりちゃんに近いのですね!

客層が幅広く、女性が多い。
10代から活躍していたようですから、そういうところも近いですねー

スター誕生のテーマ曲がこれだったのかぁ…
映画は子どもには刺激的なジャケットだったので、見てなかったです(笑)

今度テレビでやる時は見てみよう!
Commented by おかちん at 2010-03-08 18:49 x
「Guilty」は今でもよく聴きます。

当時大人気だったビージーズのバリーギブと一緒に作った名作ですね、歌伴のお手本みたいなアルバムです。
シンセが結構入ってるからこばさんは嫌いかも・・・(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-03-08 19:59
★おかちんさん
こんばんゎ(=^▽^=)
Guilty♪
私も好きでしたよ~

また聴きたくなってきました!

おうちに帰ったらCDがあるかどうか探してみます!

なかったらyoutube活用ですね。
たまには古いものもいいですよね(^O^)
Commented by こば at 2010-03-08 21:32 x
ちんのすけさんだ!珍しい。

ギルティはTOTO組などLAオールスターズがバックでしょ。ちゃっちゅ氏も好きそうだな。

俺はさ…、曲はいいんだけどねぇ…。
Commented by おかちん at 2010-03-08 22:13 x
こばさん惜しいっ、Guilty は Stuff組のNY系です。
最後の曲のPete Carr のギターソロが渋くて良いんですよぉ!

すっかり、ちんのすけが定着しちゃった・・・(T-T)
Commented by suzu-perry at 2010-03-09 00:58
★こばさん
珍之助さんって(笑)
TOTOと言えば、ネイザン・イーストが入って復活したそうですよね~(≧▽≦)ゞ
Commented by suzu-perry at 2010-03-09 01:02
★珍之助さん(笑)

バーバラはCD一枚持ってたのですが、Guiltyをyoutubeでみてもなんかパッとしなかったなぁ…

バックミュージシャンの違いなんでしょうか?
Commented by こば at 2010-03-09 06:05 x
そうか、stuff組だったの。俺がいかにその辺聴いてないかってわかっちゃうね。

バーブラで好きだったの思い出した。ドナ・サマーとデュエットしたNo More Tears(Enough Is Enough)!11分のロングバージョンでも飽きない。
Commented by suzu-perry at 2010-03-09 08:26
★こば&珍さん
昨晩眠たい目でコメント書いていたら、何書いてるのかわからんゎ(笑)

昨日家に帰ってCDを探したらベスト版一枚ありましたが、GUITYは入ってなかった!

もちろんドナ・サマーとのデュエットも。

昨日もオスカーのプレゼンターで出てましたね!

キャリアの長いミュージシャンは好き嫌いに関わらずどこかに接点があって面白いですねー(≧▽≦)ゞ

お二人の好みの差や自分の雑食さもよくわかってきましたよ(=^▽^=)
by suzu-perry | 2010-03-07 23:02 | 音楽 | Comments(10)